退会ユーザ @*******
08/04/24 23:26

この時期に行く人に注意してほしいこと

さすけねえ様 ナマステ

インドは10億を超える人口。
それも人口統計が正確におこなわれているかも怪しいですから推定値だと思いますよ。

なので、交通事故でバスの乗客が50人死んでも、No problem.
南インド、チェンナイあたりが津波の被害でやられても、No problem.
そんな感じですね。

この連休を利用してインド旅行する人がいちばん注意してほしいのは
風邪をひかないようにとの当たり前みたいなことです。

駅のホームは灼熱地獄ですから、大汗をかきまくります。
ようやく乗り込んだ列車はビンビンに冷房が効いている。
で、濡れた衣服を着替えないで、ましてや夜行列車なら
ほぼ、間違いなく風邪をひきます。

季節の良いときでも、いいかげん体力を消耗しますからね。
いい歳したオッサンが行くにはもう限界。(涙)
若い人なら根性で乗り切ってもらいたいところですが
なにせ、インドは厳しいですね、何事も。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いい歳したオッサンが行くにはもう限界。(涙)

    ブーバー様ナマステ

    インドは「たった500人」死んでもさすけねえ~~~

    所詮弱者が熱射病で死ぬのです。

    それが幸福かもしれません。

    日本の後期高齢者も・・・インドと同じだな!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たった25人って少ないよ

    去年1年インドに住んでたけど、50度超える日はザラにあるし
    水は何処でもミネラルウオーター以外なら飲ませて貰えるから

    死んだ人には気の毒だけど、暑い時には屋根の下で皆過ごしてるからね。
    仕事も当然休みながらしてるから。
    正直、自分の事は自分で守れない人が死んでいく。
    子供でも大人でもインドは関係なし。
    住めば分かるよ、全てにおいて最低な国だからね。

    ゴシップ大好きな国民だから。。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件