08/04/24 23:10

どこも同じでしょう

所詮儲けにならないことがわかっているエコノミーです。先日、使いにくくなった
マイレージ消費のため、一番安い料金でアップグレードするつもりで予約したの
ですが、なんとアップグレードできるクラスが上がっていた。そこで久々のエコノミー。
ビジネスの食事もとても食べられるものでなくなって久しいところ、エコノミーは・・・
あれが料理かというもの。どうしたらあそこまで不味くできるのか。

料理はLCCのように有料にするか、いっそのこと外食産業でも入れて、機内で
営業させるとか。かと言って、コンビニ弁当のように添加物てんこ盛りも嫌だし。
欧州ではすでにビジネスクラスの食事は従来のエコノミー以下。余程食事が
不味い国に行くのでもない限り、機内食パスは常識となるのかも知れません。
2時間程度なら機内食は要らない。そうすると、客室乗務員の条件は身長と
体力になるかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: どこも同じでしょう

    意見には同感なんですが。

    >コンビニ弁当のように添加物てんこ盛りも嫌だし。

    ご存じないようで。機内食は、防腐剤や添加物てんこもりですよ(笑)はっきり言って、健康に気を使うなら、食べない方がまだましです。ビジネスも一緒です。FAさんもあっけらかんと認めてました。

    最近は、防腐剤などなしのコンビニ弁当とかもあるのでそっちの方がよっぽど健康的ですよ。

    参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    機内食を食べない人

    >健康に気を使うなら、食べない方がまだましです。

    オーストラリア在住のグルメ漫画の原作者は、その著作の中で「機内食は添加物のてんこ盛りなので食べない」と仰せられていました。
    たまたま同じフライトに乗り合わせ、席が隣だったことがあるのですが、9時間あまりのフライトの間、本当に食事はとらずミネラルウオーターを飲むだけでした。言っていることやる事が一致しており立派なことです。私はできませんけれど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件