退会ユーザ @*******
05/09/22 10:17

Re: 中国のATM

こんにちは、

とっても詳しいATM情報&レート情報ありがとうございます!
海外でのATMは何度か利用経験あるのですが、やはり初めての国だと事前に状況がわかるのはとてもありがたいです。

泊まるホテルも西安中心部なんで、銀行探すのはそんなの手間ではないかなと考えていましたが、とりあえず、おおきそうなとこ狙っていけば問題ないようですね。
「工商銀行、招南銀行」ですね、覚えておきますw
なんせ中国というと中国銀行しかしらなかったもので、とても参考になります。

今のところ、TCでもっていって銀行でかえるか、クレジットカードのキャッシングのレートしだいでATM使うかのどちらかだなぁってかんじです。みなさんのご回答を参考にさせていただいてもう少し悩んでみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北京と地方は違います

西安は田舎ですので、北京のようにはいきません。
    確かに北京では中国銀行以外のATMもVISA等に対応してますが、西安では中国銀行以外だと銀連のみというのしか見てないです(つまりVISAでキャッシングできない)。これは広州もそうでした。
    西安で工商銀行の支店に行ったときは、日本円のT/Cの両替を拒否され、中国銀行へ行けといわれました。
    これは去年のGWですので、今はよくなってるかもしれませんが。
    北京や上海だと日本並みに便利なんでしょうが、地方都市だとまだまだ不便です。

• いいね! 0
    • コメント 0件