08/04/24 11:13

Re: AMIGOはサークルプレーヤーを利用した外部のサービスです。

みどさんの説として承っておきます。
昨日のランキングなどは私には不必要に思います。
それでも未だ4トラベルは知らなくても地球の歩き方は知っている人は多いです。

みどさんも移り気ですから、私にAMIGOを薦めたと思ったら、ご自分のプログは勿論ですが、MIXI,4トラベルと良く変わりますね。
確かに常連だった人が4トラベルに移っていますね。

私は旅もパソコンも道楽の一つですから適当にやって行きます。ストレッチだけは賢明にやっています。
少し怠けると直ぐ太ります。誰かみたいになりたくない一心です(笑)
私も後期高齢者目前で昨年は税金を多く収めましたが少し安くなりました。

今まで払っていなかった人たちは文句を言っていますが、
働く若い人が少なくなって年寄りが増えるので悪い役人はいますが、生きている限りある程度の負担は仕方が無いです。
私はマスコミがやたらに煽り立てるひがみっぽい年寄りにはなりたくないです。
私は不評の健康保険の年金からの天引きはどうせ取られるのなら世話がなくて悪くないです。
早く死ねといわれている様などニュース見たくも聞きたくも無いです。

海外旅行をしているからこそ未だ日本は相対的にはましだと暗く考える事をしないのは良かったです。

私の嫌いな言葉は弱者、老人、歯の浮いたようなお年寄り、あと最近掲示板で言われる爺これは私が死んだ後かよいよいになってからにしてもらいたいです。

横道にそれました、これから又筋トレに行ってきます。昼間は女性が多いのも若返りに極めて有効です。(笑)
元お嬢さんに何時も合えるのは男よりましです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インターネットは常に変化しています。「地球の歩き方」掲示板はいま危ないギリギリです。

>>みどさんも移り気ですから、私にAMIGOを薦めたと思ったら、ご自分のプログは勿論ですが、MIXI,4トラベルと良く変わりますね。

AMIGOは、あの時は利用できたんですよ。
    あのあと、もっと盛り上がるかと思いましたが、
    それほど使えなくて、いまはほとんど読む人もいません。

インターネットのサービスは次々に出て、次々に滅びていきます。
    インターネットの利用者は、ただ、それを乗り換えていくだけなんですよ(笑)。

例えば4トラベルも、危ないです。
    ある程度人数が少なければ、旅行記を読む人が多かったでしょう。

ちょっと面白いことを書いて、写真を公開すれば、
    読者は増えます。

でも、そういう旅行記を公開する人が増えていくと、
    旅行記を書く人ばかりで、旅行記を読む人がいなくなります(涙)。

僕は読者がいなければ、自分の労力を使ってまで、
    わざわざ4トラベルに旅行記をアップすることはないです。

インターネットのサービスはいつ消えるかわかりません。
    そこに大きな欠点があります。

だから、自分の旅行記や、自分の旅行についての考え方は、
    インターネットのサービスに頼らずに、
    自分で管理できる、自分のサイトに置いておくべきです。

僕はEAVOさんにアミーゴを勧めるずーっと前に、
    自分でブログやサイトを作った方がいいと、
    アドバイスしていたことを思い出してください。

「地球の歩き方」掲示板がどれだけ続くかわかりませんが、
    インターネットは一気に変化しますよ。

僕の名前は日本のインターネットで鳴り響いてますが(笑)。
    EAVOさんが、「地球の歩き方」掲示板が消滅したあとでも、
    ある程度権威を持って旅を語りたいならば、
    mixiに入っておくのは悪いことではないですよ。

別に金がかかるわけでもないんですし…。
    連絡いただければ、いつでも招待しますから、
    ご連絡ください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

つまり、面白くないことを書く人が増えていくと、そのサイトは終わるわけですよ(笑)。

>>例えば4トラベルも、危ないです。
    >>ある程度人数が少なければ、旅行記を読む人が多かったでしょう。

>>でも、そういう旅行記を公開する人が増えていくと、
    >>旅行記を書く人ばかりで、旅行記を読む人がいなくなります(涙)。

僕はネットを、
    ニフティのパソコン通信時代から、
    ずーっと見てきましたけどね。

あるサイトがダメになるのは、つまらない人たちが増えて、
    読者が減少するのが原因です。

4トラベルも、よくチェックしてみると、
    最近の旅行記の読者は減ってます。

つまり、つまらない旅行記を書く人が増えて、
    読者が減ってしまったわけです(涙)。

インターネットサービスの悪いところは、
    書き込みの質を評価しないところですね。

僕は正直、
    わざわざ「地球の歩き方」掲示板に書くことで、
    お金をもらいたいくらいですよ。

でも、つまらないことを書いて、
    「地球の歩き方」掲示板のリソースを無駄に消費している人たちもいます。

「地球の歩き方」掲示板が
    たとえ、書き込みの数が特に減らなくても、
    その内容が、つまらない話だけになったら、
    とたんに、PV(ページビュー)の減少につながります。

インターネットはPVが命です。
    PVが減少すれば、存在価値はありません。

ところが、「掲示板の常連諸君(笑)」と言うのは、
    自分のつまならい書き込みで、その掲示板を潰している、
    という理屈がわからないんだよなー(笑)。

まあ、大きな変化がない限り、
    「地球の歩き方」掲示板はもうすぐ滅びます。

僕は、ここまで育ててきた愛着もありますから、
    最期まで看取るつもりです。

みどりのくつした