ヨセミテも自力で、、???

≪ルピナス≫さんへ、、

お返事有り難うございました。
≪ルピナス≫さんの、「殆どが徒歩と公共交通機関の観光でした!」
に、思わず親近感を抱いてしまった私です、、♪

今回、娘と二人で旅行しますが、、ラスベガス、ロサンゼルスは殆どがツアー会社にお願いしています、、、。

本来なら、何でも自分の力を試したい精神で自力で行いたい所ですが、娘が始めてのアメリカ旅行なので、、二つの都市は、安全と、効率性を確保?するために観光をツアー会社に依頼しました。

でも、サンフランシスコは、街全体が観光地みたいで、治安も良く、交通機関も充実しているし、、なんといっても、シスコ特有の坂道の昇り下りを体感しなくては、、歩くのも大切な観光ですよね♪

でも、、さすがにヨセミテ公園はツアーにしました、、(笑)。
 ゴールデンゲートブリッジの件ですが、以前にある方から、≪ルピナス≫さんと類似した提案を頂いていまして、、、今検討中なんですよ。

その方のアドバイスでは(私は逆方向を相談したのですが)、、サンフランシスコからフェリーでサウスリートに着いて、ゴールデンゲートブリッジを歩くというプランは、下船後、橋まで坂道を3Kほど昇りを歩かなくてはならないから、、逆の方法がいいかも、、?、、と。
 なので、≪ルピナス≫さんは橋を渡り終えてサウスリートのフェリーまで下りで楽だったでしょう ???
 それでも、、、「もう二度としないでしょう、、」???
やはり大変でしたか、、。
 今、市内を歩きかバスか地下鉄かを利用しての観光を探しています。
市内を見渡す、高層ビルがいくつか在る、、と本でみたのですが、、、フェリービルディングでしたか、、コイトタワーでしたか、???ご存知ですか?
≪ルピナス≫さん、なにかお勧めが有りましたら、、是非是非教えて下さい、、、。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント