Re: 身に覚えの無いクレジットの請求で困惑しています。

とうとうnontaさんの所にもきましたか?困惑することもありません。よくあることです。カードの使用頻度が高ければそれだけ確率は上がります。特に外国での使用では。

>クレジット会社に調査をかけていますが2ヶ月はかかる

これは普通です。

>4月にクレジットで買った航空券の料金が6月に引かれるので直ぐにボイドにすることも出来ず

これは関係ないのでは?既に買っているものに対しては請求がくると思いますので、もう破棄でいいように思いますが。チェックイン時にも基本的には必要ないとます。本人確認のためだと思います(これはほかの書類でも出来ます)。心配ならボイドしたカードを持っていけばいいだけかと思います。

慎重に使っても一緒ですよ。大事なのは何か起こったときのカード会社の対処だと思います。私はいつも"何か"起こることを前提に使っています。そういう意味でセ○ンはいい評判は聞かないし、私のときも対応悪かったので即刻退場処分でした(笑)今はどうなのか知りません。

所詮プラスチックでできたカード(最近はICチップが埋め込まれていますが、これもその効果はどうなんでしょうかね?いたちごっこのような気もしますが)です。そんなもの信用出来ないでしょう?

カードは便利だけど、そういうトラブルがいやならカードを使わないことだと思います。慣れればなんということはないんですけどね(カード会社によりますが)。私の場合、慎重に使うより(考えるときりがないので)どんどん使ってトラブったらカード会社に処理してもらうような使い方です。

参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/24 17:09

    クレジット会社の対応には不満です。

    いなかっぺさん、アドバイス有難うございます。

    よくある事となるとやは対応のしっかりしたカ-ド会社を選ばないといけないですね。

    今までカ-ドでトラブルがなかったのは運が良かっただけなのかな。

    カ-ドは出来れば持ちたくないですがホテルの予約などで必要で、旅行する間は仕方なく持参しています。

    5月の下旬のクレジット請求が来るまで心配が続きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件