Re: ロンドン ケンジントン付近で夜間駐車可能な安価なパーキングをご存知な方おられませんか。

タッピーさん こんにちは

いわゆる住宅地区にそこの住人以外が夜間駐車をする場合、無料で路上駐車できることがあります。その地区によって違いますが、だいたい夕方6時くらい~朝の8時くらいまで。

こういう指示は道路に小さな看板がたっているので、必ずチェックしてから駐車しています。違法駐車1分でもオーバーすると大変なことになります。

表示方法は、例えばPermit Holder 8:00~18:00とあったら、8:00~18:00はその地区の駐車許可を得た車のみ。しかし、18:00~朝8:00は(路肩を見てください。黄色の線が1本のみの道路でしたら)無料駐車が出来ます。

私も時々、ケンジントンへ行きますが、徒歩なので、どの道が黄色の1本線なのかよく見ていませんが。ともかく、これもホテルに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その際、
「夜間駐車が出来るような Yellow Single Lineの道路を教えて欲しい。」という問い合わせで。

ともかく、ロンドン市内の駐車料金は本当に高いです。私の家の周辺でさえ、1時間1.8ポンドですから、ケンジントンあたりでしたら1時間2ポンドくらいになっているかもしれません。

そして、車で行動するときは、1ポンドを含むコインをたくさん用意すること。 日本だったら、ここは無料というようなところでも、駐車料金を払わなければならない観光名所がたくさんあります。宿泊しているホテルの駐車場を借りるにも料金を払わなければならないホテルがたくさんありますので。

どうぞ、お気をつけて、よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント