Re: パリ空港から鉄道でバルセロナへ

ajinさん、こんばんは。

ドイツの旧国鉄(日本で言えばJR)のHPですが、ヨーロッパ内のスケジュール検索ができます。
http://www.db.de/site/bahn/en/start.html

先月、夜行列車でパリ=バルセロナを移動しましたが、コスト・時間などを考慮してもお奨めはできません。
日本発の格安チケットで席がなくても、別切りで、フランクフルト・アムステルダム・パリ・ロンドン・ミラノなどから乗り継ぎができると思います。
各航空会社のサイトで買えば、まだまだ日程的にも余裕がありますので100ユーロくらいからあるかと思います。LLCと呼ばれるローコストキャリアもあります。LLCの場合、街中から離れた空港だったりしますので注意が必要です。
列車は、意外と高いうえに、予約も日本の代理店だと高いし・・・
何より時間がかかります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント