退会ユーザ @*******
08/04/24 00:17

ICカードのPIN番号変更

聞いた話ですが、これを変更すると、カード再発行になると聞きました。

その際の、手数料などはどうなっているのでしょう。
躊躇して、まだ1回も変更したことがありません。

私がメインに使っているクレジットカードは2枚ですが、両方ともセキュリティの面では、信頼を置いていますので、使用するのをためらったことはありません。

もちろん、パソコンのセキュリティソフトはきちんと情報を更新してのことですが・・

というのも、何回か不正使用されたことがあったので、先日の再発行のときにも、「自分でどうやって防いだらいいのか」聞きました。そうしたら、どうやっても情報を盗まれるときには盗まれる、といわれました。

まあ、カード会社にとっては、どんどん使ってほしいのでそういうのでしょう。

とどのつまり、不正使用を防ぐには、使わないこと・持たないことが一番ですね。

でも、そうすると不便ですので、セキュリティ対策の優れているカード会社や、アフターケアのしっかりしているところを選んでいくことかなと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 結局は

    ゆうちゃん★さん、こんにちは。

    お店で支払う時に、

    なるべくカードを渡さないこと、

    もしカードを渡す必要あるならスキミングされないように
    注意深く見ていること、

    これしか無さそうですね。

    PIN番号変更は、『新規カード番号で再発行』と
    私の所持しているカード会社のサイトにも載っていました。
    簡単ではないのですね。(知りませんでした)

    • いいね! 0
    • コメント 0件