08/04/22 10:07

Re: ウィーンに関することで

距離が気になるかどうかについて。市内から30分というと、例えば南駅から国鉄でParndorf(もう少しでハンガリー、スロヴァキア)あたりまで行けてしまうので、恐らくリンク内などの都心からトラム・バス等で30分という意味でおっしゃっているものと推察します。
 地下鉄・トラム・バスを乗継いで30分だと、かなり都心から離れた静かな場所だと思われるので、ヘビーに観光するのでなければそれでも結構かも知れません。
 ただ、次の目的地へのトランジット的な短期滞在でしたら、もう少し都心の方が便利だとは思います。ペンションは疑問ですが、ホステル系なら50ユーロでもあるはずです。hostel, vienna (かwien)で検索してみて下さい。
 他の方が推薦されているWombat'sは、良いという話を私も聞きます。2つ(いずれも西駅近く)あって、やや落ち着いている方(The Lounge)とそうでない方(The Base)とがあるようです(どちらも似たような感じという人もいるようですが)ので、雰囲気が気になる場合には調べてから決めると良いと思います。

良いご滞在を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント