08/04/22 08:58

昨年の事ですが。

昨年6月下旬、バッテリ‐パ-クから自由の女神の台座に行きました。

モニュメントパスの予約画面の時間はフェリ-の出発時間です。

だいたいその時間に乗ればいいと言う事でそんなに厳密ではありません。

朝8時30分、バッテリ‐パ-クに着きチケットを受け取ってフエリ-に乗るまでセキュリティチェックが厳しく30分かかりました。

もっと厳しいのが台座に行くまでのセキュリティチェックでやはり30分かかりました。

今は途中までしか上がれません。

荷物は極力少なくしないと大き目のバックだとロッカ-に預けるように言われます。

ロッカ-の料金は$1です。

昨年の6月下旬のニュ-ヨ-クは暑くなく動きやすかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラヴリさんmontaさん、ありがとうございます

掲示板投稿後に宿泊先のホストマザーにも聞いてみました。

すると、バッテリーパークからがシンプルだしリバティーパークへ行くルートは「not right!」さらに「リバティーへの方法は忘れなさい!」とアドバイスされました。

なので、アドバイス通りにバッテリーパークからのパスを予約しようと思います。

後は運を天に任せて少しでも待ち時間が短くフェリーに乗れて女神に会えることを祈りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件