Q&A

プラハからウィーンまでの鉄道予約

公開日 : 2008年04月22日
最終更新 :

5月1日プラハ発、SC 75 SC SMETANAをIDOSのサイトで予約しようと試みましたがうまくいきません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: プラハからウィーンまでの鉄道予約

ドイツからならDBで予約できるのですが、・・・

(私達は、ベルリン~ドレスデン~プラハ経由ブラティスラバ~ウイーン~ザルツブルグ~ミュンヘン空港までDBを通じて購入しました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/23 21:54

Re: プラハからウィーンまでの鉄道予約

IDOSでは、主な国際列車がほとんど予約できません。推測に過ぎませんが、チェコ鉄道が管理する列車しか予約できないので、それが理由かも知れません。
     未だ英語版の説明ページがないので、分かりづらいのですが、例えば同じプラハ→ウィーンの検索で後の時間帯の列車のうち、Breclav15:32発Wien南駅行きのF273列車(これは予約できます)の予約アイコンをクリックしてみて下さい。ページ上部に、「You can pre-reserve services in trains administrated by Czech railways, only.」と説明書きがあります。

例え理由が分かったとしても、予約できないという事実に変わりはないので、後は現地で予約されることをお勧めします。
     もっとも、木曜ですから、余程のことがない限り予約なしでも乗れると思います。保障はできませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ahojさん

詳しい回答、ありがとうございました。
    現地で予約しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハからウィーンまでの鉄道予約

だいじょぶだぁ です。

• いいね! 0
    • コメント 0件