Re: クスコからナスカへ夜行で移動してから

こんにちは、のぼんさん。
パルパの地上絵は一見の価値はありますよ。
ナスカより歴史も古いのに、ナスカよりはっきりと地上絵が見れます。
ただ、パルパの地上絵を見る人が少ないので、セスナの料金が高値になります。
『安値で飛んでくれ』と訴えると、『同乗者ができるまで、待っていろ』
みたいな事を言われます。
私の場合、時間がなかったので、二人で飛びました。
パルパのフライトのみで料金は$150でした。(75&/人)
ナスカのフライトより高値ですが、他のツアー客がいなかったので、
右に左にという旋回もなく、地上絵がはっきりと確認できるまで飛んでくれました。
また、サービスでナスカの地上絵にも飛んでくれて、帰りはナスカの街の外れにある、水路上空も飛んでくれました。
本当に一見の価値がありますよ。
フライトの料金は個人でナスカ・パルパの両方を同時にフライトするか、
ナスカは他のツアーの人たちとフライトして、パルパのみ個人で
フライトした場合の料金を聞いてみた方がいいです。
私は後者でした。
ナスカとパルパの2回のフラトでとても楽しかったです。
4月2日にフライトした情報です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: クスコからナスカへ夜行で移動してから

のりーたさん、booleanさんおはようござます。貴重な情報ありがとうございます。
    のりーたさんのお話ですとバスのチケットは事前に取るよりも帰り際にゲットした方がいいようですね。
    荷物も預かり所がある所もあるのですね。無いところならカウンターで交渉ですね。荷物等の交渉もなのですが、フライト等色々と交渉しなくてはいけないと思うのですが、私はスペイン語が全く出来ないのですがそれで交渉等出来るのか不安です。。。
    booleanさんはパルパも行かれたのですね。
    一見の価値アリですか!是非とも見たくなりました♪
    パルパだけで150というのはなかなか高いですね。一人でお願いするとなるとまるまま150になるのですよね。
    ちなみにbooleanさんは直接空港に行って申し込まれたのですか?
    直接空港に行ってもパルパ、もしくはパルパ、ナスカセットのフライトもお願いできるのでしょうか?旅行会社を探して頼む方がいいのですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: クスコからナスカへ夜行で移動してから

どうも、のぼんさん。
    フライトの交渉は空港での直接交渉で大丈夫です。
    旅行会社を通すとその分フライト料金が高くなると思います。

空港での直接交渉はスペイン語ができなくても、ほんの少し、英語ができれば、大丈夫です。彼らも英語は話せますよ。
    どうしても不安でしたら、”旅の指差し確認帳(ペルー版)”を持って行くといいと思います。私もスペイン語はダメなので、これで色々と助かりました。あとは筆記やゼスチャーです。いい思い出になります。

パルパの地上絵のフライトは、当日に空港で直接交渉しました。当初はナスカの地上絵のみでパルパは予定になかったのですが、せっかく日本の裏側まで来て、後々、後悔したくなかったので、フライト料金は高かったですけど、飛んじゃいました。でも、その価値はありました。

ちなみに、フライト料金の$150は$10値切りましたので、最初の言い値は$160でした。頑張って、根切り交渉をして下さい。嫌われない程度に!

追伸 : スペイン語が話せなくても笑顔で頑張れば、彼らはきちんと受け入れてくれます。 ”アミーゴ”の精神でおじけずに! 
    そして最後は必ず ”グラシアス !”です。