到着日のことだけ考えれば、あとは何とかなりますよ。

>>5月20日ころから40日間くらいので、ギリシャ(エーゲ海を含む)、トルコ、チェコなど中欧を回る予定です。

この書き方では、まだ切符は取ってないとおもいます。

海外個人旅行で大切なのは、最初の夜です。
飛行機が夜に到着するならば、宿の予約は必要かもしれません。

飛行機の値段と、到着時間をよく考えて、
切符を購入してください。

航空会社を選ぶ時には値段が大事のはもちろんだが、到着時間は生死に関わるかも。
http://www.midokutsu.com/ticket/time_of_arrival.htm

旅慣れてなくて、到着が深夜になるなら、
どうするかあらかじめ考えておいた方がいいです。

でも、明るいうちに到着するならば、
最初がギリシアならば、予約はしなくていいでしょう。

「地球の歩き方」や「Lonely Planet」に紹介してある
宿に飛び込めば、部屋はあります。

あとはトルコや、中欧(東欧)ですから、
現地で宿は見つかります。

旅先で情報は手に入りますから、
考えておくのは、最初だけです。

そうそう、僕が東欧からイスタンブール、アテネと陸路移動したルートを紹介しておきますね。

【東欧縦断旅行(1996)のルートとリンク】
http://www.midokutsu.com/europe/east_europe_route.htm

時期的に、旅行者は多くないので、心配することはないですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    みどくつさん、いつもお世話になります。
    経験談も参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件