退会ユーザ @*******
08/04/22 01:34

ノープロブレム(没問題)です。

料金は安いほうがいいですが、新しいYH(ロンドン、エジンバラのセントラル)は間違いないです。ロンドン・セントラルにはホランドより安い14ユーロの格安ドミトリーもありますよ。ホランドハウスYHは大1以来泊まっていないですが、施設が古くなったようですね。

台湾は東南アジアとは違い、先進国なので、言葉が通じにくい日本を旅する感じです。香辛料の臭いも食事のコリアンダーが少々くらいかと。勿論どこもその国独特のにおいはありますが。すぐ慣れる(鼻がバカになる)かと。

言葉は半世紀前まで日本だったこともあり、日本語が世界で一番通じるので大丈夫ですよ。高齢者という限定付きですが。通じなくて困っていると「どうしたの?」と必ずお年寄りの助け舟が出ます。言葉に関してはヨーロッパよりはるかに楽です。北京語を少し覚えるとよりいいですが。

10日あれば十分かと。タダ、地方を先に回り、台北と近郊は最後がいいかと。もし、いきそびれても台北だけならまた行けますから。でも、故宮だけはバッチリ行って下さい。中国の半分を見たことになり、これだけでも台湾へ行く価値があるほどですから。

太魯閣峡谷、花蓮・アミ文化村、墾丁、関子嶺温泉(日本時代日本本土も含め全国3位の名湯。泥湯です。)、阿里山(片道は鉄道で)、鹿港、日月譚、故宮博物院、九分、淡水は必訪かと。台湾のエッセンスです。
温泉は他に新北投、陽明山、烏来、礁渓、安通、知本がいいです。

初海外一人旅の方に必ず台湾を勧めるほど全く心配要りませんので安心を。多分世界で一番旅が簡単、快適です。台湾で一人旅ができない人は多分一人もいません。到着して、すぐ納得されるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/03 00:39

Re: ノープロブレム(没問題)です。

マルコポーロさん ありがとうございます。
    詳しく説明していただき、有難うございます。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件