Q&A

アジアマイル会員になるには?

公開日 : 2008年04月21日
最終更新 :

とても初心者ですみません。

キャセイのアジアマイル会員のオンライン登録の方法が判りません!

HISからキャセイのeチケットが送れられてきました。格安チケットなのでマイルの対象にはなりません、と言われているのですが、キャセイのアジアマイル会員にはなれるだろうとオンラインで登録しようとしたところ、会員になる為のPINコードが必要。格安チケットではPINコードは取得できないのでしょうか。会員登録できないのでしょうか。

キャセイのFAQでは
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
4. PIN番号はどのようにして貰うのですか?

オンラインで入会された方は、PIN番号を選ぶことができます。それ以外の方法で入会された方には、対象フライトをご利用いただくか、航空会社以外の提携会社で250アジア・マイルを獲得した後、正式な会員証をお送りいたします。その際、こちらで発行したPIN番号を同封いたします。

↑とあるのですが、そのオンラインで入会する画面でPINコードを聞いてくるので入力できず登録ができないんです。

PIN番号って、正式チケットに書いてあるんですか?

判りづらい頭ですが、どなたか教えてください!
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/22 07:53

チケットとは全く別

マルコポーロクラブと異なりアジアマイルはオンラインで自由に入会でき
    ます。登録のさいの暗証番号みたいなものなので、入力者が勝手に選べます。
    私はマルコポーロから自動入会だったのでPINも勝手に決められた時代の
    人間です。

www.asiamiles.com/jp/about/join/1,,117548,00.html?WAtxn=900

ここで登録すれば、向こうからアクションがあるはずです。

脅かすようですが、最近はほとんどマイレージを使えませんよ。
    オンラインで済ませるうちは良いのですが、アワード獲得も香港まで
    電話して、混んでいるときには勝手に英語使いの担当者に換えられるし。
    突然、英語の電話が掛かってくるし。頻繁に香港に行くか、経由しない人
    には使い勝手は悪いのではないかと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさんへ

マイレージ期待しない方がいいんですね。
    私は、以前香港カテゴリーの掲示板でJORGEさんにインタウンチェックインについてアドバイス頂いた者です。
    その際に、会員登録すればオンラインチェックインができる!との情報を得て、今回会員になろうかと思った次第です。

しかしながら、そのオンラインチェックインも今回はするかどうかわかりません。でも、出発前に出来るだけの準備はしておこうかと思ったのですが、、、、。時間があったら登録してみようかと思います!

そもそも、海外に行く機会もそんなにないので、意味ないのかな~なんて思ってたんですが、この掲示板で色んな旅の情報を知るうちに、すごく楽しくなって、あれもこれもやってみたい!と思うようになったんですよね。。。

今回はとてもシビアなケチケチ出張なのですが、こちらの掲示板で旅行の楽しみを感じることができました。

いつかきっとスターアライアンスで世界一周してみたいです。

色々アドバイスありがとうございました。
    またお話してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アジアマイル会員になるには?

入会時のPIN番号って、最初は自分で適当な数字を設定できるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いなかっぺさんへ

アドバイスありがとうございます。
    「自分で自由に選べる」とは、そういう意味だったのですね。。。

理解しました!ご親切にありがとうございました_!!

• いいね! 0
    • コメント 0件