お天気予報、要チェック ☆ですね、、、。

≪ボルドー≫さんへ

ゴールデンゲートブリッジと、アルカトラズの事が、過去のトピックで話題になっていた、、、らしいですが、私は最近このサイトに登録したばかりで、、、その過去のやり取りは見てないんです、、(涙)
 アルカトラズの人の込み具合は季節などで左右される様ですね。
また、観光のスポットなので団体客の予約などでも左右される、、とか?
≪ボルドー≫さんは混雑も無くチケットを買えた、、??
ラッキーでしたね、、。
私もそうだと、、いいんですけど、、なんせフリーの2日間だから、、大事にしたくて、、、。
≪ボルドー≫さんは10年ほどサンフランシスコに滞在していまようですね、、、。
サンフランシスコ、、って私も大好きです。
突拍子もなく「貴女、海外に行くなら何処に行きたいですか?」なんて質問を受けたら、、迷わず「サンフランシスコ」といいます。

サンフランシスコに最初に行ったのは、、もう随分昔になります。
それから年月を経て、子育ても終えたのを機会に3年前に英語留学として3週間のホームステイを体験しました。
英語留学なんて名ばかりで、、ハイレベルのクラスに押し込まれた私は訳の分らない言葉の飛び交う教室でただ、時間をが経つのを待って、終了と同時に街に飛び出し、フリーパスでケーブルカーやバス、地下鉄を乗りまわし宛ても無くサンフランシスコを徘徊したものです(笑)

青い空と、ケーブルカー、坂道、そして碧い海、、、映画【ダーティハリー】主演クリント・イースト・ウッドは撮影の殆どがサンフランシスコでした、、。追跡する犯人とのカーチェィスでは坂を上がり切った所で車が宙を浮く、、、サンフランシスコならではのカーアクションでしたよね、、、。私のサンフランシスコは この映画から入ったといっても過言では無いのです、、。それに79年頃だっけ、、【アルカトラズからの脱出】、、、サンフランシスコはまるで日本の映画村?みたいで、、、街全体がロケ地なんです♪
 ちょっと横道にそれてしまいました、、(笑)
以前、観光スポットで、、、【ミステリースポット】と、いう所が記憶にあるのですが、、昨今あまり耳にしないけど、、いまでも存在するのでしょうか、、、たしか、、地下の電磁波?で、重力に変化を感じる、、、みたいな場所が合ったんですが、、。
例えば、、坂道を登っているのに、、とても楽で、下りがきつい、、そんな感じの所です、、懐かしいな、、もし、見つかったら今度の旅行の時にもう一度行ってみたいですね、、、。
もし、知っていましたら、、教えてください、、、。

≪ボルドー≫さんの、「質問があったらお気軽にどうぞ!」に、つい甘えてしまい長々となってしまいました 。

それでは、、、、  ♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ルビーのピアスさん

    こんにちは
    ルビーのピアスさんは以前サンフランシスコにいらっしゃったのですね
    ならば天候のことなどはすでにご存知だと思います

    この掲示板の下の方にある掲示板検索機能を使うと今までの過去のやり取りを見ることができます
    もしまだご覧になっていないようでしたらお試しあれ(^^)

    ミステリー・スポット、まだありますよ(^^ゞ
    何度か行きましたがたいへん興味深い所ですね
    ただサンタクルーズの山の中にありサンフランシスコからは結構遠い(南へ120㌔ほど)のと車が無いと行けない場所にあります
    HPがあったので貼っておきますね
    http://www.mysteryspot.com/

    日程がはっきりしていて海外に慣れていらっしゃるのでしたらアルカトラズはネットで予約されたらいかがですか?
    http://www.alcatraztickets.com

    それと参考までにサンフランシスコの観光局のHPです↓
    http://www.sf-japan.or.jp/modules/web0/index.php?id=1

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も発見 !

    ≪ボルドー≫さんへ

    お返事ありがとう御座います。
    また、ミステリースポットの情報有り難うございます。
    実は、、私も≪ミステリースポット≫を発見しました !
    HISの海外ツアーの中に不思議体験と言うのが有りまして、、、ツアーまでありました、
    しかも、ダブルミステリー、、という企画で、ウインチェスターミステリーハウス、、の2箇所巡りのツアーです 。
    このウインチェスターミステリーハウス、、は数日前に TV【世まる見え】、、、で紹介されていた場所です。
     ところで疑問です 。≪ボルドー≫さんは、ミステリースポットの場所を(南に120K)と書いて有りますが、、、ツアーのスケジュールを見ると、、Am09:00 ホテル出発、、Am09:30ミステリースット到着?、、、30分で着く、、と思っていたのですが、、???
    30分の距離ならツアーで無くタクシーでもいいかな、、?と思ったりして、、、。
    時間と距離が合わないですよね、、不思議!!これこそ、ミステリー!(笑)
     また頭痛になりそう、、、この難題に回答を下さい、、★
    サンフランシスコの観光HP、、は、参考になりました!
    プリントアウトして持参します、、♪
     アルカトラズのチケット、、皆さんのご意見を総合すると、、チケットは予約した方がいいみたいですね、、。
    ≪ボルドー≫さんも、ネットでのチケット購入を勧めていますが、、、英文での申し込みは、全く分りません、、。
    また、日本語でもネットでの購入方法が、、いま一、分らなくて、したくても出来ないのです (ちょっと悲しいです)
     私のPCの活用の用途の狭さを暴露してしまったようで恥ずかしい
    アナログ人間です♪ (笑)