泣き寝入りはしないで

ホテル予約サイトにキャンセルを入れた時に、キャンセルを受け付けた旨のメールはありませんか?
以前似たようなケースで請求が来たことがありました。
こちらは正式に予約サイトを通してキャンセルしましたから、払う義務は無いと考え、カード会社を通してクレームを伝え支払いの意志は無い事も伝えました。
結局はカード会社が間に入ってくれて引き落としも無く済みました。
こんな時のためのカード会社です。
相談に乗って貰ってみてはいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さっそく、カード会社に電話してみました。

    早速カード会社に問い合わせたところ、調査が必要とのことで、キャンセルのメール等プリントアウトしたものを郵送するなどしました。二三ヶ月かかるそうですが。うまくいけば、払い戻ししてもらえそうです。四苦八苦して、英文でホテルやサイトにクレーム出したんですが、なんだか、自己責任を違う方向で解釈してた感じです。使える物は使わないといけませんね。
    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件