泣き寝入りはしないで ホテル予約サイトにキャンセルを入れた時に、キャンセルを受け付けた旨のメールはありませんか? 以前似たようなケースで請求が来たことがありました。 こちらは正式に予約サイトを通してキャンセルしましたから、払う義務は無いと考え、カード会社を通してクレームを伝え支払いの意志は無い事も伝えました。 結局はカード会社が間に入ってくれて引き落としも無く済みました。 こんな時のためのカード会社です。 相談に乗って貰ってみてはいかがですか?
さっそく、カード会社に電話してみました。 早速カード会社に問い合わせたところ、調査が必要とのことで、キャンセルのメール等プリントアウトしたものを郵送するなどしました。二三ヶ月かかるそうですが。うまくいけば、払い戻ししてもらえそうです。四苦八苦して、英文でホテルやサイトにクレーム出したんですが、なんだか、自己責任を違う方向で解釈してた感じです。使える物は使わないといけませんね。 アドバイスありがとうございました!