退会ユーザ @*******
08/04/21 21:56

グリンデルに連泊

スイスは九州ほどの小さな国なのでローザンヌから日帰りできない観光地はありません。最も遠いベルニナ急行完乗さえ可能です。
ただ、ローザンヌのような中途半端な所でなく、ジス・イズ・スイスと行った感じのグリンデルで泊まったほうがいいですよ。何か理由があるなら別ですが。可能ならローザンヌは1泊にして、グリンデル連泊がベストかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/22 09:48

追伸。ゴールデンパス経由で

ローザンヌからグリンデルに行く時はモントルーでパノラマ特急に乗り換え、ツヴァイジンメン経由でインターラーケンに出るといいです。レマン湖が眼下に広がり、スイスの美しい村々を縫う、「ゴールデンパス:と呼ばれる、トーマスクック編集ぶ選定欧州車窓展望ベスト10の一つです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/22 09:27

Re: グリンデルに連泊

ご意見をありがとうございます。

ローザンヌでは、レマン湖を眺め、この時期に開催されるモントルージャズフェスティバルを覗き、シオン城にも行きたいと思っています。
    また、荷物整理が面倒なので、出来れば滞在場所を減らして、そこから移動をしたいと考えていたのですが。
    グリンデルワルドはThis is Switzerland.ですか・・・心動かされますね!
    同行の友人に連泊の件を提案してみます♪

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/04/23 22:22

グリンデルかミューレンがスイスで一番素敵な所かと。

世界3大ジャズフェス鑑賞でしたか。失礼しました。モントルーでは宿がないかもしれないですものね。相棒は残りのモントレー、モントリオールは覗いたそうです。皆Mが付くのが面白いですね。

私のジス・イズ・スイスでは英仏語チャンポンでしたね。
    シオン城とジャズを見たら、モントルーからパノラマ特急に乗ってグリンデル連泊がいいかと。

スイスで1,2泊しかできなく、1ヶ所選ぶなら、グリンデルかと。同地区のミューレンでもいいです。ここだけ行けば、スイスへ行ったと言えます。この意味はグリンデルに行けばわかります。山が見えたらの場合ですが。
    3,4泊できれば、グリンデルと双璧のツエルマットにも行くといいです。または、ベルニナ急行を選んでもいいかと。

この3ヶ所さえ行けば、後はオマケみたいなものです。オマケの中ではパノラマ特急(ゴールデンパス)とルツエルンがお勧めです。
    氷河急行はお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件