Q&A

グラナダからアルヘシラシ、アルヘシラスからセビ-リャでひまわりがたくさん見える所は何処ですか。

公開日 : 2008年04月21日
最終更新 :

バスでの移動です。

ひまわりが咲く時期に旅するのでバスがストップする所で是非ひまわり畑をじっくり見たいのですがこの区間では何処がいいでしょうか。

そしてこの辺りの治安はどうでしょうか。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ひまわり

コルドバからグラナダへ行くバスに乗ると、コルドバを出てしばらくした辺りに
    ひまわり畑がたくさんあります。このルートは、途中に白い町が見えたりして、
    風景がとてもきれいなのでおすすめです。

私は何度かレンタカーで回ったことがあるので、ひまわり畑に行ったことがありますが、
    遠目にはわからないのですが、実際に行くと蜂がぶんぶん飛び回っていて大変でした。
    やはり車窓から眺めるほうがよさそうです。

その年の気候によって咲く時期は多少ずれるようですが、だいたい5月末から6月中旬に
    かけてが見頃でしょうか。ひまわりが見えるとよいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/25 14:26

残念です。

クリシュナさん、ひまわり情報ありがとうございます。

最初の計画ではマドリッドからゴルドバに行きグラナダに抜ける予定だったのですが、マドリッドは余り見る所がないという掲示板の意見が多かったのでバルセロナから直接グラナダに飛ぶ事にしました。

残念です。

グラナダからアルヘシラス、アルヘシラスからセビ-リャをバスで行くのでひまわりがたくさん見えるといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グラナダからアルヘシラシ、アルヘシラスからセビ-リャでひまわりがたくさん見える所は何処ですか。

レスがつかないようなので、一言。

私はレンタカーを借りてアンダルシアをまわりました。時期は8月の終わりだったので、ひまわりはとっくに終わり、収穫前?で頭をもたげて枯れていました(笑)そのときひまわりの場所をメモったのですが、そのガイドブックは今手元にないのでどこだったか分かりません。

ただ、ひまわりを見かけた場所は街中ではなくて、街と街をつなぐ途中とかによくありました。そういうところに、ローカルバスならともかく街と街を結ぶようなバスが止まるのかは疑問です。ローカルバスにのってそのためだけに行く価値があるのかも疑問です(人によるのでしょうけど)。周りは畑しかなかったです(笑)

あの辺でレンタカー借りてプラ〜ッと1日ドライブすればひまわり畑にはあたるように思います(笑)ピンポイントで行くなら宿泊先のホテルの人に聞くのもいいでしょうけど、知っているかどうか...あとタクシー貸切って行くか?

治安は悪くないと思います。田舎なので、人も親切です。ただ英語は無理で、スペイン語ですが。

いいですね。その時期にアンダルシア。私も1度はあそこでひまわりが咲きほこっているのを見てみたいですね。

いい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/24 20:44

スペイン語は辞書持参で。

いなかっぺさん、いつもありがとうございます。

治安が良いとの事、いちばんの気がかりだったので安心しました。

レンタカ-ではないので自由にどこでも行けませんがバスの窓からしっかりひまわりを見て来ようと思います。

スペイン語は全くダメでいつも辞書がないと分りません。
    少し覚えようとは思っているのですが。

アンダルシアのひまわり、見るのが楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タンンジェの件で回答した者です。

nontaさんと同じコースをバスで移動しました。
    ひまわりのシーズンではなかったので、回答にはならないのですが…。

車窓からは広大な大地が広がっていましたが、今思えばその中にひまわり畑があったのかも。

バスは何種類かあったように思います。ノンストップとか各駅停車とか。それと、バスは途中の街でもバスターミナルに停まったはずです。
    ひまわりが綺麗だから次の停留所でおりるとはいかなかったような…気がします。

治安は問題ないです。普通に注意していればいいと思います。

グラナダ、アルヘシラス、セビージャどれもいい所でした。アルヘシラス自体に見所はあまりないようですが、逆に観光地化していなく日常生活を垣間見ることができました。それにアラブの香りがして面白かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/24 20:22

楽しみです。

とんくろさん、タンジェに引き続きありがとうございます。

グラナダからはずっとバス移動でセビ-ジャの後はバスでポルトガルのリスボンに抜ける予定です。

バスの窓からじっくりひまわりを見るのがいいですね。
    これから少しづつバスの時刻表など調べていこうと思っています。

治安が問題ないと言う事、安心しました。

アルヘシラスの日常生活を見るの、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件