Re^3: ベルゲンからのフィヨルドめぐり

夏至が白夜と重なるので、その前の6月初頃からがシーズンだと思います。
おおよそ三ヶ月が服装など全ての点で身軽に旅行できるシーズンで、
その頃に観光客がフィヨルドに大挙しているようです。
満席というのは無さそうですが、混みすぎて席に座れないことは
充分あるでしょう。
ですから鉄道駅には早めに行って30分ほど待つくらいが良いかと思います。

チケットなどは、なるべく前日に購入すれば好いでしょう。
ホテルなどでも扱っている場合もあるので、訊いてみて下さい。
運賃は定められているので、余計な手数料は不要でしょう。
予め値段を調べておくこともできるので、変な手数料とるようなら断ることです。
あと、ベルゲン発でベルゲン着のチケットが欲しい旨、予めそのルートを紙に書いておいて
それを渡すと間違いなく購入できます。

2泊3日ということで、コペンを身軽に移動できる状態で出発して来るならば、
ベルゲン一泊後にフィヨルドに出向き、途中フロムに一泊し、翌日午前にベルゲンに戻って、
午後のフライトでコペンに戻る、というのも可能だと思います。先ずフライトを決めてから
ベルゲン到着後の予定を考える手順でしょうか?

インターネットで、宿付きのチケットも購入できますが、
取り消し変更が難しいので、私はお勧めしません。
この辺りは、ご自身で判断されてください。
http://www.nettravel-jp.com/rail/nutshell/index.html
http://www.norwaynutshell.com/default.asp

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント