退会ユーザ @*******
08/04/21 16:38

Re^2: ローザンヌからユングフラウヨッホ日帰り

コメントをありがとうございます。
夢のような美しい写真集を拝見、文章も拝読致しました。
ローザンヌは遠過ぎるとのアドバイス、近場での宿泊を検討してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご提案です。

ローザンヌからは少々遠回り過ぎますが いっそのことツエルマット2泊の間に、またはツエルマット後に回すのはいかがでしょう。

ツエルマットの入り口(以前はBrigでしたが いまは) Vispから インタラーケンへの乗換え駅 Spiez の一駅手前まで直通トンネルが出来て時間短縮です。 

ですから お天気でしたら日帰りにせず、移動の途中で Visp 乗換えで出かけて、その後ツエルマットへ夜遅く移動というプランはいかがでしょう。

荷物はツエルマットへ送っておいて、ローザンヌは夜の明けないうちに立てばけっこういい時間に つけるのでは・・。

www.sbb.ch で 経由 Visp で お調べください。

お天気については スイス全土で 各地のお天気がTVで分ります。天候が安定しているなら 強行して大丈夫です。 途中で泊まることもありますが このルートはけっこう夜遅くまでありますので 夜にインタラーケンか 欲張ってグリンデルワルドまで入って置くのもありかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/22 09:16

Re: ご提案です。

ぼうふらおじいさま、ご意見をお待ちしておりました♪

ツェルマット2泊後は氷河特急を予約してあり、チューリッヒへ行きます。
    ホテルは事前に予約しますので、その日のお天気次第で宿泊場所を変更できません。
    ローザンヌを早朝に発つのは貴重なご意見です・・・旅行中の朝はのんびりするものと、決めていましたので。これなら、午前中にユングフラウヨッホに着けますね!
    SBBで調べましたが、ユングフラウヨッホまではローザンヌからもツェルマットからもほぼ4時間半ですね。
    夜にグリンデルワルドに入っておくことも検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件