海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >天気・気候 >ガラパゴス&ペルー北部の旅行時期について

ガラパゴス&ペルー北部の旅行時期について

こんにちはゲストさん

いつもお世話になっています。
さて、今年7月から8月にかけて20日間ほど、また12月から1月にかけて20日間ほどの休暇が取れます。そこでガラパゴス(とキト市内観光&列車の旅)旅行に20日間、ペルー北部の旅に20日間行ってここうと思います。
でも2回の休暇のどちらをガラパゴス、どちらをペルー北部にしたらよいのか迷っています。詳しい目的もまだ決めていないのですが、ガラパゴスでは珍しい動物を見たいのが主な目的ですが、オプションでダイビングもしたいと思っています。
7,8月ごろガラパゴスに行った場合、よい点としては①動物の繁殖期を終え、ヒナ等がよく見られること ②乾期に入り、雨の心配がないこと。よくない点としては、①波が高く船酔いしやすい、②ダイビングするには一番寒い時季であることが挙げられると思います。(違っていたら教えて下さい)
総合すると、ガラパゴスは7,8月のほうが良いのかなと思いますが、そうなるとペルー北部は12,1月となり、雨季に行くことになってしまいます。贅沢な悩みですが、どなたかアドバイスをお願いします。
また、本当はエクアドルとペルーを1回で回ってしまいたい気持ちもあるのですが、20日間だと駆け足旅行になって見たいところも見られないんじゃないかと心配しています。これについてもアドバイスをいただけるとありがたいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ガラパゴス&ペルー北部の旅行時期について

chamko 08/04/21 12:05
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品