レポート

ホテル予約サイトでのキャンセルは注意!

公開日 : 2008年04月21日
最終更新 :

先日ローマのホテルをEasyToBook.comというホテル予約サイトで予約しましたが、トラブルがありました。
24時間前までなら、キャンセル無料と表記されていたので、事情が有って一週間前にその予約サイトからホテルをキャンセルしました。
後日無断キャンセルとのことで一泊分、実際は二回宿泊予定だったので二泊分、格安ホテルながらもトリプルだったのでそれなりの宿泊料だから数万円のカード請求がきてしまいました。(泣)
EasyToBook.comは日本語ありのサイトだったのですが、クレームをつけるには英文でないと受け付けられないし、四苦八苦してメール送っても、うちは予約のサイトなので金銭トラブルには関与しないから直接ホテルにかけあってくれとの返事でした。
こういうサイトを利用してキャンセルする場合には、同時に自分でホテルにキャンセルの一報を入れないといけないみたいなので、くれぐれもお気をつけくださいねー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 泣き寝入りはしないで

ホテル予約サイトにキャンセルを入れた時に、キャンセルを受け付けた旨のメールはありませんか?
    以前似たようなケースで請求が来たことがありました。
    こちらは正式に予約サイトを通してキャンセルしましたから、払う義務は無いと考え、カード会社を通してクレームを伝え支払いの意志は無い事も伝えました。
    結局はカード会社が間に入ってくれて引き落としも無く済みました。
    こんな時のためのカード会社です。
    相談に乗って貰ってみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそく、カード会社に電話してみました。

早速カード会社に問い合わせたところ、調査が必要とのことで、キャンセルのメール等プリントアウトしたものを郵送するなどしました。二三ヶ月かかるそうですが。うまくいけば、払い戻ししてもらえそうです。四苦八苦して、英文でホテルやサイトにクレーム出したんですが、なんだか、自己責任を違う方向で解釈してた感じです。使える物は使わないといけませんね。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件