退会ユーザ @*******
08/04/21 10:42

Re: サンフランシスコで歩きの観光♪

あぐりさんのところから引っ越されたのですね、...

≪ゴールデンゲート歩いて渡りたい!≫
>ゴールデンゲートを歩いて渡る思いはまだ燃え続けています、、(笑)

すごいですね! 全長がどれくらいあるのか? Wiwi で調べてみました。8,981 feet (2,737 m)だそうです。自転車ならたいした距離ではない。歩いても私にもいい散歩の距離です。こんど時差ぼけ解消に歩いてみましょうか、でも高所恐怖症で、、(笑)

>フェリーは全く考えていなかったので、ちょっと新しい発見です♪
>サウサリートの港着地点からゴールデンゲートまでの距離はどくらいあるのでしょう?

バスで通過したので、…..Yahoo の地図で測ったらサウサリートからゴールデンゲートまで3~4kmあります。それもきつい上りです。途中は結構な住宅街で! お土産やさんとかギャラリーとかを覗くのが好きならサウサリートへ行く価値はあると思います。晴れた日に海沿いを歩けば気分は最高! 歩きなら逆コースのほうが、....

>アルカトラズへのフェリーのチケットの買い方にコツとか有りますか?
残念ながら監獄には入りたくないので未だ行ったことはありません。どなたか行かれ方いらしゃいますか?

実はサンフランには行っている割に観光はしていないのです。未だ、ハートは置いていますが、….またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 新居を構えました、、、、(笑)

    今日は ♪
    冒頭一番、≪あぐりさんの所から引越しされたのですね、、、≫は、 かなり受けてしまい、、今日一のヒット笑いでした(笑 笑 )
     システムが分らず、≪あぐりさん≫の所に無断で居候していたようです、、、。
    ≪あぐりさん≫には挨拶も無しでスゴスゴと退去です 。

    私は、オープンなレスのやり取りとりとは別に自分宛に来たメールだけがまとめてあるページが存在するのかと思って≪地球の歩き方≫の管理の方に、お尋ねしたのです、、、。
    その結果、丁寧な説明のお陰→ <メールのページがオープン以外に存在しない事、個人的なものでは無く、読者の皆のものです、、、>の、内容の返事を頂き、ようやく理解まで辿り着き、新たに新規トピックスに掲示させてもらう事にしました、、。
    そういう訳で今後とも宜しくお願いします(笑)。
     ゴールデンゲートブリッジは片道をゆっくり歩いて45分位掛かるみたいです。  ツアーのパンフレットに書いて有りました。
    往復はキツイので片道だけの企画です♪
    ≪サンフラン≫さんからのアドバイスでフェリー利用も考えていましたが、、、今朝のお返事では、、Yahooの地図上だとサウサリートの港着後フェリーを下船してゴールデンゲートブリッジまで急な坂を3Kも歩くとの事???
    私の体力では、、、【ゴールデンゲートブリッジを歩こう、、】よりも【ゴールデンゲートブリッジまでの傾斜を歩こう、、】で、力尽きる、、気がします (笑)
    ん~新事実発覚ですね、、、再検討の余地ありですね  !
     いつもいつも、本当に貴重なご意見有り難うございます、、、。

    アルカトラズのチケットは、午後に買えない、、と聞いた気がします。
    チケット売り場が開く頃だと、買えるのかな、、?
    予約が一杯だとソウルアウトになる、、とも聞いているのですが、、。
     どなたか知ってる方の連絡を待ってみます、、、。

    ≪サンフラン≫さん、また新居に遊びに来てくださいね、、、♪
     


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/21 14:27

    Re: 新居を構えました、、、、(笑)

    こんにちは。

    こちらの記事など参考になるのではないでしょうか・・・。 ↓

    http://www.sf-japan.or.jp/news/0609/0609-03.htm

    http://www.alcatrazcruises.com/index.aspx