鉄道乗り放題の環島週遊票は鉄ちゃん以外は値打ち無いでしょう。

「5日間で台湾一周鉄道の旅」をされるならともかく。。。

台湾はバス路線は縦横無尽で、本数も多い。
バスしかない観光地の方が圧倒的に多い。

台湾一周で9回鉄道を乗って、合計≒1350元≒4900円でした。
ゆえに、覇王樹さんがおっしゃる通り、その都度買う方が安いと言えます。勿論バスも使いました。
何と言っても、自由に日程・目的地が組めます。
環島週遊票を使うために、日程を気にしながら列車移動をするのが楽しいかな?
まして、たった5日間の有効期限なんて、鉄ちゃんか、5日で一周が目標の人しかいないでしょう。。。

○さんのいつもの押し付けがましいレスも一つ。
色んなレスを参考に。よい旅を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/20 23:57

15日有効ですから日程気にする必要はありません。

5日は打ち間違い、15日です。鉄ちゃんでなく、ふつうの方でも安く、かつ便利かつ速くなら、一周の旅にはこれ以外の選択肢はありません。皆さんたいてい特急で回りますから、得になるのです。観光地はほとんど沿線にあり、バスは遅くて勧めません。
    やすもの買いの時間失いです。
    台湾に限らずどこでも早くて便利な列車中心、ない所のみバスが基本です。もう少し勉強しなさい。
    役に立たないダメレスより、たとえ、押し付けがましくても役に立つレスの方がベターでしょう。自信があるから一見押し付けがましく見えるだけで、あなたのひがみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件