Q&A

ケアンズ オプショナルツアー

公開日 : 2005年06月15日
最終更新 :

7月の始め頃から一人旅を考えている者です。

ケアンズに約1週間ほど滞在する予定ですがGBRの船泊ダイビングツアー以外のオプショナルツアーがなかなか決まらずとても悩んでいます。
そこで、経験者の方に質問です。

キュランダ観光(スカイレール&列車あり)まる一日いるか、それともグリーン島にも行けるコースにするかどちらがお勧めでしょうか?
キュランダで自由時間とかがあった場合1時間半くらいじゃ時間的にたりないと思いますか?
また、グリーン島はGBRに行くくらいなら同じような感じなんでしょうか?GBRの一部とはいえ、催行ツアーが多い分行くべきかな~って。。。
高原ツアーとかに参加の方がいいのでしょうか?
ちょっと足を伸ばして”ケープトレビュレーション”まで行ってみたり。。。
激しく、タリー川でラフティんグをするとか。。。
夜は4WDのナイトサファリに参加したり。。。

やりたいこと行きたい場所がいっぱいでとても悩んでいます。
もちろん、その人それぞれのやりたいこととか、価値観が違うので一概にこれが良いとはならないと思いますが、
オプショナルツアーに参加してみての感想とかありましたら教えていただきたく思います。

それと、、、現地に着いてそこですぐに予約して参加できるものなのでしょうか?
例えば、、集合2・3時間前に参加申し込みをするとか・・・

何か回答ございましたらよろしくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ケアンズ オプショナルツアー

    み☆さん、はじめまして!
    私は、グリーン島とキュランダ1日ツアーに参加しました。
    グリーン島は宿泊でしたので、毎日ビーチでシュノーケリングなどを楽しみました。アウターリーフへは行かなかったのですが、やはりグリーン島より珊瑚の状態も良く綺麗らしいですよ。GBRのダイビングツアーに参加されるなら、グリーン島のツアーは必要ないかも・・・

    キュランダは行きが鉄道で帰りがスカイレールでした。キュランダでは、水陸両用車に乗って熱帯雨林を散策したり(ツアーに含まれています)、マーケットを見て歩いたりしました。キュランダの町は小さいので、1時間半あれば充分だと思います。ブラブラするのに調度いいのではないでしょうか。

    「オージーフィーリング・ナイトツアー」もなかなか良かったです。
    オーストラリアのほとんどの動物達は夜行性なので、昼は寝ていても夜は活発に動いていました!キャンプファイヤーを囲んでカンガルーに餌をあげたり、最後の締めくくりは皆で歌って踊っての大騒ぎ♪いろんな国の人達、日本のツアーの人達とのふれあいは今でも思い出に残っています。
    でも、本物の野生の動物に会いに行くツアーもいいかもしれません。100%動物に会えるかどうかはわかりませんが♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/18 00:46

    Re^2: ケアンズ オプショナルツアー

    minarynaさん、レスポンスありがとうございます。

    グリーン島はちょっと保留にしてみます。
    もし、どうしても行きたくなったらフリーの日に参加してみたいと思います。

    キュランダ観光とオージーフィーリング・ナイトツアーは1日で行きましたか?
    キュランダ観光1日行って一回ホテルに帰ってオージーフィーリング・ナイトツアーに参加したとか・・・それともまた別の日に参加されましたか?

    今、私は
    http://www.mightyaussie.com/tourfive.html#046 の中の
    「041・キュランダ観光+熱帯雨林と動物探検ツアー・その1」
    にするか、
    http://www.mightyaussie.com/tourspecial.html に
    オプションでアーミーダックを付け
    別オプショナルツアーで
    http://www.oztabi.com/kangaventures.htm
    系を入れようかと思っています。

    オージーフィーリング・ナイトツアーもおもしろそうだなっておもってしましました(^^;
    選択肢が増えるとほんと悩みますよね~

    どうですかね~?

  • 05/06/15 20:58

    Re: ケアンズ オプショナルツアー

    キュランダ半日ツアーで回りました。現地で何を楽しむかによって変わると思いますが、ざっと回るだけなら半日でも十分かな。ネイチャーパークとかいろいろ回るのなら1日ツアーですね。私の時は帰りの列車の時間が選択できました。送迎があった程度で、ほとんどフリーでした。
    グリー島でダイビングをするのなら、あまりおすすめしません。インリーフなので透明度も期待したほど良くなく、クルーズで行かれるのならなおさらです。他のアクティビティで楽しまれるのなら別ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    横レスですみません

    私にも質問させて下さい。
    8月に家族でケアンズに行く予定です。
    ダイビングは出来ないので、グリーン島クルーズでオーシャンウォーカーをするつもりでしたが、
    ポントゥーンに行くG.B.Rツアーの方が良いのでしょうか?
    初めてで何も分らないので、教えて頂けるとありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件