アムトラックについて

「エメリビル駅からサンフランシスコ市内へ」
こじんまりとした駅で、サンフランシスコ市内への乗換駅です。
連絡バスについてはすでに述べられているとおり、列車接続なので心配することはありません。
むしろ、連絡バスは市内の何カ所かの停留所を経由するので、ホテルの最寄り停留所を確認しておく必要があります。

「キャンセル」
キャンセルポリシーはアムトラックのHPに記載されています。
寝台料金を含むチケットは7日前までに手続きを完了させないと払い戻しがありません。

「チェックイン」
よほど大きな荷物がなければ、自分で持ち込む方が気が楽でしょう。
もちろん、乗車駅で預ければ下車駅で受け取れますので、乗車中は身軽です。(23㎏以下、サイズ制限有り)
ただし、車内に荷物スペースは十分ありますし、寝台個室内にも多少は持ち込めるので私自身は預けたことはありません。
X線などのセキュリティは経験したことがありませんが、乗車時にチケットとIDカード(パスポート可)のチェックが行われます。
チケットには署名欄があるので、サインが必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/20 21:15

こなひろ様

ありがとうございます。
    バスは予約しないでも乗れるんですね★ 
    キャンセルの件もありがとうございます。 7日前までだと返金可能なんですね~ 
    私の英語力ではなかなかHOを理解できなくて・・・ 
    感謝です。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

必ずご自分で確認してください

私も英語が得意なわけではありません。
    わからなくても、必ずご自分の目で必要な原記載は確認しましょう。
    チケットの種類によっても払い戻しの条件が変わってきます。

バスは列車とセットで予約しないと乗せてもらえません。
    エメリビルではなく、フェリービルなどのサンフランシスコ市内の停留所を目的地としてバスの便名とともに予約します。