Re: 入国管理よりも乗せてくれるか

>代理店の責任ではないのでしょうか?

まず、今回の手配は、お店を通して行ったものでなく、
私を招待するポーランドの公的機関が手配したものです。

ミスをしたのは先方ですが、招待してくれるところに
相手のミスを追求するのは、立場上避けたいところです。

>入国管理よりもエアラインのほうが問題だと思います。

ルフトハンザ側には、当方からも確認しましたし、
結局先方からも確認したのですが、
ともに“事情は分かったので、問題ない”との返答を
頂いておりますので、大丈夫と判断しました。

>海外へは悲観論、性悪説で臨むべきと考えています。

ごもっともです。

ただ、ahoj様への返答にも書きましたように、
100%の確実をいちいち求めていたら一歩も前に進めない
という面もあるかと存じます。

あとはその場で臨機応変に対応したいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント