Re^2: 入国管理局は厳密な名前?

>100%あり得ないとは断言できません。もしご心配なら、
>(かつご自身のミスに依るのでなければ、)航空券の記載の訂正を
>要求された方が、心臓に良いと思います。

海外旅行において、いちいち100%の確実を求めることは
ナンセンスだと思っていますので、その可能性は
無視することにします。

>航空券呈示はかなりの確率で不要なのではないかと思います。

なるほど。

>一般論としては、欧州でも正書法変更や非ラテン文字から
>ラテン文字への転記などが原因で、氏名の表記のブレが
>生じる場合があるので、

日本固有の問題ではないわけですね。
参考になります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント