余談ですが…

今からバリに行ってきます。

なんなら現地でのチケット価格聞いてきましょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご迷惑で無ければ、ぜひ、お願いします!

えっ、今からBALIですか?(驚き!)

ご迷惑で無ければ、現地でのチケット価格、教えてほしいです。

(念のため)時期は、今年の6月から、7月前半頃(夏休み時期には入りません)です。よろしく、おねがいします。
    (お礼は、何も無いですが、、、)

値段としては、8万円は私の身にはキツイので、安い方がうれしいです。としたら、シンガポール航空での往復かな?(でも、4万円くらいでしょうか?=> 「magic_takashi」さんから教えてもらった、旅行代理店のシンガポール支店で往復料金をみたら、これくらいみたいでした)

では、すみませんが、ご迷惑で無ければ、ぜひ、お願いします!

(再書き込みになりますが、ちょっとシツコイ?)とは、いいつつ、実際にバリへ行った時には、バリに感激してしまいバリ島内をモーターバイクで走りまわり、フェリーにも乗りまくり、アイランドホッピングみたいなことをして、この「日帰りシンガポール往復」は行わないかもしれないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご迷惑で無ければ、ぜひ、お願いします!

BALI滞在中です。

到着から昨日のお昼くらいまでネットが繋がらず(笑)レスを見ていなかったので、日にちとかは聞いていませんが、知り合い経由でアバウトな金額を聞いてみました。

ただ、SINに行く、海外発券を経験。ってことは可能かも知れないですが、正直スケジュール的にしんどい航空会社もありますのでご容赦ください。あくまでも、参考にってことで…

最安は、バリューエアー。
    片道US$80台。
    ただし、スケジュール的にゃムリですね(笑)

次がガルーダインドネシア航空。
    日帰り可能にしようとすると、ジャカルタ経由になります。
    値段がUS$200台後半。

シンガポール航空だと、大体US$400程度。
    安いときもあるんだけど…みたいなコメントつき。
    ちなみに、これだけ出すなら、GAだとビジネスクラスで探せるでしょう。

余談ですが、GAの値段なんてあって無いようなものです。
    日本行きのチケットを格安(っていっても7万円くらいしますが)で購入して、ちょっとしたコネ+ワイロでビジネスクラスです。

普通に日本=DPSだと、日本で買う方が安いみたいですね。

そう、本題のSIN行きですがSQでそれだけの値段出すなら、別切りにしなくても日本発でSIN経由で買えちゃいますね(笑)

バイクの免許。
    他の方も書いているように、デンパサールにとりに行かなければ無免許になります。が、そこはバリ。
    検問で捕まっても、罰金(ワイロ)でOKです。
    インドネシア語ができればRp2万程度。英語が堪能で、強く言えればRp5万程度。オドオドしたり、日本語で謝ろうものなら、RP50万以上ってトコですかね。
    昨日の両替したレートが1円=Rp88。
    ですので、罰金自体は大したことないです。

が、事故でご自身が怪我などされた場合には、保険がきかない可能性が大きいので、リスクはご自身でお考えください。
    ちなみに、今日はJLウルワツの坂昇りきったところで上下線とも検問していました。ウルワツからの帰りだと必然的にココは通りますので絶好のポイントなんでしょうね。白人が大量に捕まっていました。
    あとは、JLバイパスのJLサンセット手前あたりが要注意です。

10年前の5倍くらいになっていますが、まだまだタクシーも安いので、初バリでしたらそちらの利用をおすすめします。
    南部エリアから出られるようでしたら、運転手つきで車チャーターすれば良いでしょう。これも交渉次第ですが、半日Rp50万なら十分では?値切ればまだまだ安くなりますが、ここであまりケチってもね・・・高々数千円の話ですから。