08/04/20 10:29

難しい選択

TGでロンドンということは明らかに別切り航空券ですね。
遅れがなければ、問題ありません。ヒースローなら2ー3時間が丁度良い。あまり長いと、
する事もなく、市内同様というかそれ以上の物価高なので、かなり苦痛です。
ヒースローでエアラインラウンジが使える立場ならば仮眠でもとれば良いのですが、
そうでないと休みことができせん。バンコク発時点で真夜中ですから、ヒースロー到着時には
ふらふらです。公衆の前でベンチに座れば間違いなく眠り込みます。起きた時には身ぐるみ
剥がされています。

TGで来る人を迎えに行ったとき、4時間遅れ、戻るのも面倒なので空港で時間を潰しました。
別切りでは紙屑です。空港職員がバイパスさせてくれたという経験談もあくまで相手の厚意
です。相手によって対応が違います。ものすごい行列だっから、「そんな連中ばかりだ」であっさい
却下もあるでしょう。以前、米国からのトロント行きのフライトに時間を間違え乗り遅れ、別の
フライトで追いかけました。トロントからは第三国だったのですが、ここも入国手続きが必要。
「時間がないので先に行かせてくれ」と頼みましたが、あっさり拒否。

万が一遅れたら、多少高くなるが買い直す。あるいはロンドンに泊まるとか融通がある、予算
の余裕があるのであればなんら問題ありません。あとは運に任せるしかないでしょうか。
遅れてもTGはなにもしないので、ご注意を。滅多に遅れないとある航空会社ですが、欧州に
使われる機材が到着時に落雷にあった。そのため、出発が6時間遅れ。当然予約していた
便には乗れませんでした。しかも当日は大嵐。幸い欧州内はノーマルだったので、自由に変更
でき、アジアの都市から早朝に出て、欧州を乗り継ぎ、着いたのが日付が変わる直前。
これがノーマルでなかったら、何時行き着けたかは定かでありまえせん。フライトキャンセルが
相次ぎ、飛んだのは全て満席でしたから。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント