4日目は不可能です

私もチェコ&ハンガリーの旅行を考えていて、チェスキークルムロフ&テルチをプラハ発での旅程をたてようとして、1泊なら無理。2泊でも観光時間があまり取れないことに頭を悩ませています。

ですから、プラハ~チェスキー~テルチ~ブルノを、一日で行くのは無理だと思います。チェスキーでもテルチでも観光時間ゼロにしてもです。

チェコの列車の時刻を調べたことはありますか?(このような計画を立てる自体、ないと思いますが・・・)プラハ~チェスキー間だけで4~5時間かかります。しかも、チェスキー~テルチ間の乗換えが多く、接続も良くないです。
3日目にチェスキーに入って観光し、翌日は朝からテルチに移動開始したほうが良いと思います。

ただ、私は大体の参考に2006年のトーマスクックを元にしているので、最新の情報は今年のトーマスクックか、インターネットで調べてくださいね。オーストリアも夜行列車がちょうど良いのがあるか、調べました・・・?

あと、ウィーンですが、ウィーンには余り興味がないのかしら?シェーンブルン宮殿、王宮、美術館など見所がすごくたくさんありますよ・・・。1日ではとってももったいないと思います。

14日間でこの旅程は・・・かなり忙しいと思います。
インスブルックをはずすのはどうですか?個人的には景色がとても素晴らしい、オススメの町なんですが・・・地理的に遠いので。

たぶん、ハイキングする時間はないですし、6月初旬がハイキングに適しているか・・・疑問もあります。
町から近いハイキングコースはありますが、標高は高く、7~8月でも雨が急に降ったりすると結構寒くなりましたよ。
もし行かれるなら、ある程度装備も準備を。まあ、そのために荷物を増やすのも、移動の多い旅なので難しいと思いますが・・・。

鉄道の切符を買うのも、結構時間がかかる場合がありますよ。忙しい旅なら、パスを買う=時間を買うのもおススメです。
どうぞ楽しい中欧旅行になりますよう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント