退会ユーザ @*******
08/04/20 09:09

たとえが タイということで

タイにもいくつかの電話会社がありますが、代表的なAISのプリペイド(one-2-call)を例に説明するとそのSIMカードで海外で使用することは可能です。もちろん使用する国の方式にあった端末が必要ですし、海外の使用する国とAISの間にローミング契約されていることが条件です。質問のベトナムからの着信も問題ないです。

日本と違い電話会社(SIMカード)と端末販売は別と考えてください。SIMカードは基本的に電話番号と考えて、これを購入する場合にそのSIMの有効期限、使用可能な通話料金があります。これに新たに通話料を支払うことにより 有効期限が延長できるというこになります。通話料の支払いにはプリペイドのrefileカードを購入したり、銀行ふりこみにしたり、いくつかの方法があります。有効期限はいろんなタイプがあるので 説明がむずかしいです
SIMカードの値段は最近購入してないのでわかりませんが100バーツくらいではないのかな これは他の識者から正確なものがでてくるでしょう

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 返事遅くなりました。

色々書いていただき ありがとうございます。

やっぱり ローミングは 他に比べて高いんですかね?
    距離が遠くなるほど 高そう。

銀行振り込みもできるんですね。

SIMカードは 100Bぐらいなんですね。
    そっから お金を振り込みって形ですね。
    AISのプリペイド(one-2-call) などに。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国際電話とローミング

補足させていただきます。

タイでベトナムからの着信の場合、ベトナムの発信者がタイへの国際電話をかけることになります。

タイのSIMを使ってベトナムから電話をかける場合は、ローミングになります。(通話料が高い場合があります)

変圧器と充電器ですが、3G用なら量販店で1000円以下で100~240v対応のものが入手できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり ローミングは 他に比べて高いんですね。

やっぱり ローミングは 他に比べて高いんですね。

量販店 調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件