世界一周切符の細かい情報を出した方が、話は盛り上がると思いますよ。

最近世界一周切符で世界一周をする人が増えているようです。
僕はもともと「世界一周切符」には、反対です。

世界一周航空券はホントは使えない。
http://www.midokutsu.com/ticket/around_the_world.htm

でも、世界一周切符について考えようとしても、
ネットでは、みんな情報を隠しているんですよ(涙)。

ハッキリした旅行ルートと、
旅行期間、
世界一周航空券の値段、
途中で追加で買った航空券料金、
旅程変更したときの手続き、
などをきっちり報告したものは、僕は見たことがないです。

>>世界一周堂などでみると、100万くらい必要です。

これも、どういう風に見たのか、
そこを説明してもらえると、
普通の航空券との比較など、
興味深いんですけどね。

世界一周航空券を使って旅行した人は多いはずなのに、
実際の細かい情報が出てないということは、
みんな失敗したと思ってるんじゃないかと、
僕は推測しているんですが。

だって、「世界一周航空券を使って本当によかった♪」と
思っているなら、ゼッタイに
「僕がやった方法が一番いい!」
と自慢したいはずですからね。

みんなホントは、後悔していると思いますよ(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• みどさん 有り難うございます

世界一週堂の世界7不思議ミステリーツァーを見ていました。

航空運賃とホテル 観光が含まれています。(120000)

ただよく考えたら、すべてツアーなので、自由が聞かないみたいです。

だとしら、ピンポイントで旅行した方が良いのかもと思いなおしました。
    まだ時間はあるので、よく考えてみようとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界一周は人それぞれ

私達は、何度も言っていますが、世界一周を7回しました。

世界一周と言っても、その時行きたい所だけを結んだ時に世界一周切符の方が安かったことです。
    皆さんがお考えのような世界一周になっていませんが、切符としては世界一周切符を購入しました。

私達の場合、その時々に行きたい所を行く旅行なので、7回の世界一周は全て成功です。(でも、途中色々トラブルはありました。)

また、自分の行きたいところへ行く旅行なので自慢と言うことにはならないので細かい内容は意味が無いと思っています。

最初から2回まではFクラスで
    1回目(1992年)2回目(1993年)、香港~西回り~大阪//~香港(出発の大阪~香港は別切符。一度大阪へ戻って大阪~香港は1年間有効でしたから翌年に香港旅行をしました。)

3回目以降はKLMがFクラスを廃止した為NWだけFクラス(Cクラス切符もUSA国内はFクラスに乗れたので、FクラスはUSAから大阪までのみでした。)に乗る意味が薄れた為Cクラスで
    3回目(1995年)~7回目(1999年)は京城~東京~西回り~大阪~京城(京城~東京及び大阪~京城は切符を破棄しました。・・・当時、航空会社はこれ等の間を使用して欲しくなかったようです)

• いいね! 0
    • コメント 0件