Q&A

ミラノマルペンサ空港内のターミナル2から、ターミナル1への乗り継ぎについて

公開日 : 2008年04月20日
最終更新 :

ミラノマルペンサ空港内のターミナル1から、ターミナル2(easyjet)への乗り継ぎについて、分かりにくいと言う話を聞きましたので,教えて下さい。
いろいろ空港内マップを探して見ましたが,ターミナル2のマップを探すことが出来なくて、乗り継ぎが心配です。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミラノマルペンサ空港内のターミナル2から、ターミナル1への乗り継ぎについて

http://www.sea-aeroportimilano.it/en/
    あまり親切なHPではありませんが貼り付けます。空港の公式ページです
    ターミナル2は滑走路の端に位置するターミナルで旧ターミナルと思われます。中央駅行きのバスも途中で止まってくれますし、このホームページを見てゆくと24時間15分おきに無料バスを空港が運行しています。
    空港マップは見当たらないようです。
    グーグルを利用して航空写真で位置関係のイメージを把握されたら、精神安定剤になると思います。
    バス乗り場は到着フロァー正面にインフォメーションかバスのチケット売り場があります。
    ターミナル2はかなりローカルな用途に利用しているみたいです。
    日本からだと当然ターミナル1に到着、入国手続き後になります。
    ちなみにターミナル1のサテライトB到着ですよね。
    タイトルは2から1 本文は1から2 の各ターミナルの乗り継ぎになってますが、本文が正ですよね。2から1は逆になります。
    中央駅からのバスが最初にターミナル2に止まります。
    ターミナル間の所要時間は10分位です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミラノマルペンサ空港内のターミナル2から、ターミナル1への乗り継ぎについて

いろいろ,教えて下さりありがとうございます。
    本文を読んでみて思ったのですが、ターミナル1とターミナル2の移動はバスのようですね。
    また、それ専用のバスではなく,市内まで行くバスの途中下車という感じなのかしら。
    実際の旅程はパリからニース4泊。ニースからミラノに列車で行き、ミラノセントラル駅からミラノマルペンサ空港ターミル2へ移動し、その日のうちにeasyjetでバーリ空港まで、その後アルベロベッロ2泊、マテーラ2泊と行き,その後バーリ空港からeasyjetで、ミラノマルペンサターミアル2に着いて、3時間半の待ち合わせ時間で、ターミナル1のエアーフランスでパリに戻ります。パリに3泊して成田着の計2週間の旅行です。
    easyjetは初めて使うので乗り換え時の移動はやや不安があります。
    私もいろいろ調べたのですが、空港マップは本当に見つからないですね。
    本当にありがとうございました。