退会ユーザ @*******
08/04/20 01:56

Re: ドブロブニク⇒リエカ

はい、世界無比の海岸だと思います。対岸のイタリア人が神様は不平等だと嘆くほどですから。でも、リエカ~スプリット間はドブロに行く方の9割も見逃しているかと。海岸に建物がある以外はずっと見えます。本当は1週間くらいかけて、島にも寄りながら行くのが一番ですが。1,2泊でも十分楽しめます。1日(朝から夕)でも可能ですが、12時間なので少し疲れるかも。他を削っても行く価値はあるかと。
全体の旅程がわかりませんが、とりあえず、勧めてみました。
もし、知らずにここを通らなかったらとゾッとしましたというコメントがいくつかあるはずです。それに支えられて、レスし続けているわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/20 13:06

障害物は太陽です

障害物ありました。午後の太陽です。西日がさすとまぶしくて、よく見れません。よって午前中に走り、午後はスプリット、トロギール、シベニクなどの世界遺産も街を観光、散策するのがベストです。よって2日か3日かけてリエカに着くのがいいです。リエカ郊外のハプスブルク王家の保養地だった高級リゾートのオパティア泊が最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

計画を練ります

クロアチア行き決定しました。
    エアが取れたので今日から本格的に計画を立てます。
    ザグレブ⇒ドブロブニクのルートで途中何箇所かに泊まろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件