Re: クロアチア/ドブロブニクorスプリットからの日帰旅行

 すみません、「らくっこ」さんの旅行の日程を確認せずアドバイスしてました。
 私の旅行日程を申しますと沖縄~台北~フランクフルト~ドブロブニク~スプリト(内トロギール~シベニク)~ザグレブ~フランクフルト~台北~沖縄でした。
 私もドブロブニク、スプリトは1日でも十分かと思います。スプリト~ザグレブへの移動ですが、私はホテル代をうかせる為に寝台特急を使いました。スプリト~ザグレブ間は約8時間半です。夜22:00頃出発して朝の6:30にザグレブへ着きました。寝台は1等車で250クーナぐらいです。
 中央駅から聖マルコ教会などのある地区へはちょっと歩きますので徒歩よりはトラムが便利です。ザグレブカードをインフォメーションで買うと1日トラムも乗り放題とかありますので便利です。ザグレブ空港へはバスで向かいますが、バスの出る国際バスターミナルへは中央駅正面から右へ行くトラム2か6で駅3つです。空港行きバスはターミナルを正面にみて建物1F右端にあります。通常の乗り場とは別です。約30分おきにバスは出ていました。空港はホント小さな空港です。
 料理は海側はシーフード、内陸は肉料理がお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント