すいません、電波の事で追加の追加です。

一回で 質問できなく ツリーも見にくくすいません。

後から質問が出てきちゃって^^;

教えてもらったのは、大体理解できて 検討中です。

追加の質問は、電波です。

例えば SIMカードでタイにいるとしますよね。
電話するときは、タイからしか かけれないってのは分かったんですが
着信は、どうなってるんですか? タイからの LOCALと携帯だけですか? ベトナムからの電話は 着信できないですか?

後 プリベイト1年は SIMカードに入るんですか? それとも本体?
着信は、もちろんお金なくなってもできますよね。

タイぐらいの物価だとSIMカードは いくらぐらいかなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/20 09:09

たとえが タイということで

タイにもいくつかの電話会社がありますが、代表的なAISのプリペイド(one-2-call)を例に説明するとそのSIMカードで海外で使用することは可能です。もちろん使用する国の方式にあった端末が必要ですし、海外の使用する国とAISの間にローミング契約されていることが条件です。質問のベトナムからの着信も問題ないです。

日本と違い電話会社(SIMカード)と端末販売は別と考えてください。SIMカードは基本的に電話番号と考えて、これを購入する場合にそのSIMの有効期限、使用可能な通話料金があります。これに新たに通話料を支払うことにより 有効期限が延長できるというこになります。通話料の支払いにはプリペイドのrefileカードを購入したり、銀行ふりこみにしたり、いくつかの方法があります。有効期限はいろんなタイプがあるので 説明がむずかしいです
    SIMカードの値段は最近購入してないのでわかりませんが100バーツくらいではないのかな これは他の識者から正確なものがでてくるでしょう

• いいね! 0
    • コメント 2件

国際電話とローミング

補足させていただきます。

タイでベトナムからの着信の場合、ベトナムの発信者がタイへの国際電話をかけることになります。

タイのSIMを使ってベトナムから電話をかける場合は、ローミングになります。(通話料が高い場合があります)

変圧器と充電器ですが、3G用なら量販店で1000円以下で100~240v対応のものが入手できます。