Re^2: カモたち

お嬢、確かに誰でも察しのつく「詐欺の定番」だもの。慣れてる人なら誰でも分かるわヨ(笑)

でもホント、まだこんな詐欺に引っかかる様な子がいるのネ。

学生身分でカシミヤのスーツってのも神経疑うけど(第一、どこでそんなスーツ着ることがあるのかしら?ホストじゃあるまいし)、日本人と中国系はディスカウントって言葉に弱いからしょうがないのかしらね?

女で良かったわね、着物のセールなんてバンコクで聞かないからサ(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 祭礼用女性の着物の名前を家内に聞いたら「チョッタイ」だそうで


    のんお祭り用のタイの着物を薦められなくてほんとに良かった。

    後、心配は彼ら2人がこれを読んでないだろうね。

    現役時代に従業員用にチョッタイを何着か買い10年以上もおいて有ったのを私の着なくなった古いスーツと共に処分したばかりでした。

    ところがこのソンクランに限って家内が着ると言い出して、捨てたのをこっぴどく叱られ・・・新しいのをタイから取り寄せて、友人のパーティに着て行き・・・私は払わされてとんだ損クランでした。

    おふねさん、でも2人ずれが頭でっかちのお人よしって感じがよく伝わ

    って来ますね。

    そして、昔の人はうまいことを言ってますね、安物買いの銭失い、などと。(ビールを何本値切ればスーツが買えるやら=独白)

    お土産より自分用の褒美?なんてところも。失礼。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安物買いの銭失い

    ホントにそうよね。

    アタシが前々から言ってる様な事よ。 

    旅行記なんかに憧れたり節約旅行に酔いしれる気持ちが解らないでもないし、だってそれは自分さえ満足すればいいんだからサ。

    ただ、それは経験あっての事が大前提なのよね。

    経験さえあれば節約旅行も趣味なんだし、他人の趣味にとやかく言うつもりは無いんだけど、こんな子達の家に遊びに行ったとしてバカみたいな自慢話聞かされたり写真見せられたりするとしたらたまったもんじゃないわよ(笑)

    アタシ、元々インテリアなんかはヨーロッパ調が趣味だったんだけど、コッチでそんなもん揃えて客呼んだって嫌味だし金持ちはバカだって思われるのがオチなのよね。

    今は好きよ。アジアンの雑貨も。

    それも安くて素敵なんだけど、信頼をおける場所でしか買わないわね。コッチはさ、コピー天国だから。

    免税店を見ると強迫観念に襲われて要らないモノまで買うのも見てて呆れちゃうけど、バンコクで買い物してる若い子って、「こんなもの買って、日本で着て歩くわけ?」って笑っちゃう。

    アタシんとこの近所でも、髪の毛をビーズで束ねた白人とか日本人とか良く見るけどサ、夏休みの学生ならともかく、母国に帰ってからソレで歩いてんの?って頭疑っちゃうわよ(笑)
    だってタイ人でもあんな事しないんだから。

    アタシの実家は純和風なんだけどサ、日本に帰った時は和風が一番ね。

    あ、後、食べ物も日本が一番よ。日本人だから。

    お嬢が大好きな○ルコさま風に言えば、「日本に行くなら、住まいも食事も実家が一番!」て感じかしら(笑)