08/04/19 18:03

Re: EAVOさま

私は前から憧れていて乗ることは不可能と思っていましたので、個室寝台にしました。一生の思い出です。
展望車も意外に混んでいなかったです。展望車内の写真です。等級に関係なく誰でも入れます。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031384720

寝台車でなくコーチ車でも欧州の列車より座席は広く寝ている人もかなりいました。
明治2年に開通した為かトンネルは少なく山の裾野を大きく迂回します。

一番良かったのはロッキー山脈越えです。又コロラド河に沿って走るところも良いです。一等寝台は食事つきです。

タクシーは良く判りません。バスはアムトラックに合わせて待っています。
殆どの人がバスに乗り換えますので私も周りの人に聞いて、運転手にホテル名を言って近くで降ろしてもらいました。

大陸横断鉄道の中では一番人気のあるコースです。私はニューヨークからシカゴまでレークショアリミテッド号に乗って乗り換えました。

私は何れシカゴシアトル間のエンパイアビルダー号も乗りたいと思っています。
トロント、バンクーバー間のカナディアン号も乗りました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/20 21:12

    Re^2: EAVOさま

    ありがとうござます。 コーチ席も充分広いんですね。
    女・子供が寝ていても安心そうでしたか? 
    終着駅でバスが待っていてくれているようで、安心しました。
    預け入れ荷物もあるのですが、荷物が出てくるのを待ってからでも乗り遅れることはないですよね? 
    私達が行く時期はピーク時なのですが、満席で乗れないなんて事は?!

    EAVOさんは本当に列車がすきなんですね。 
    色々行かれてるようで羨ましいです^^ 
    私は2年前に、カナダのロッキーマウンテニア号に乗ったことがあります。 
    今の所、それが最初で最後です。 凄くよかったです。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件