Q&A

エアインディアのリコンファームについて+アーユルヴェーダ

公開日 : 2008年04月19日
最終更新 :

今度エアインディアでデリーに行きます。
リコンファームが必要なようなのですが、ちょっと検索したら電話では不確実との事。あまり時間が無いのでできれば電話ですませたいのですが、やはり事務所に行った方が良いでしょうか?ちなみに半分仕事でデリーと観光でバラナシに行きます。
一番楽で確実な方法を教えてください。

あともしデリーで安くアーユルヴェーダができる所があったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/05/02 11:22

Re: エアインディアのリコンファームについて+アーユルヴェーダ

私もエアインディアでデリーイン・アウトでしたが、エクストラチャージなしでトリヴァンドラムまで日本国内でチケットを手配できました。
    バナラシまでのフライト、代理店に問い合わせたらいかがでしょう。
    私はHISでしたが。

デリーの安宿オールドバザールではアーユルヴェーダは難しいです。
    エッセンシャルオイルなどはR-EXPOという所で買えますが。
    ベナレスのガンガ・フジ・ゲストハウスのオーナーに紹介してもらえばどうでしょうか。
    彼は日本でアーユルヴェーダの仕事をしていました、現在はレストラン等のオーナーですが。
    ベナレスのほうが安いと思います。
    オイルもいろいろありますし、安いとそれなりにです。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

仕事といっても買出しなので、宿泊は安ホテルなんです。
    やはり事務所に行った方が確実ですかねえ。英語力にそれほど自信も無いし。スペルくらいは説明できますけど。リコンファーム初めてなので経験と思って両方やってみるかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/21 02:00

• 08/04/20 08:39

Re: エアインディアのリコンファームについて+アーユルヴェーダ

>一番楽で確実な方法を教えてください。

ホテルのフロントに航空券を見せてやらせる。
    お仕事なら、高級ホテルですよね?
    これが一番安くて確実。チップすら要りません。
    中級ホテルならチップが必要。

>電話では不確実との事

万一オーバーブッキングのとき、リコンファームのサイン入りシールが
    貼ってあるのとないのでは、シールのある方が強いだろう程度のこと。
    電話でA for Appleなどスペルをすらすら説明できる人なら可能です。
    わりと律儀に、当日の遅延を電話連絡してきてくれたりしますよ。
    (空港に来ちゃうとミールクーポン等を負担しなきゃいけないから!?)

>やはり事務所に行った方が良いでしょうか?

デリーならコンノートプレイス(ブロック忘れたjanpath通り沿い)の
    シティバンクも入っている赤い砂岩色のビルディング。
    わかりやすいところにあるからショッピングのついでに行ってみては?

ヴァラナシならThe Mall roadの、一階にUnion Bank of Indiaや
    ルフトハンザ航空がある2階建てビルの2階。
    お辞儀している赤のマハラジャ風の絵看板が迎えてくれる、こじんまりとしたオフィス。
    ホテルクラークスとアイディアルトップスの間で、散歩がてら歩いて行ける。

http://www.airindia-jp.com/offices.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアインディアのリコンファームについて+アーユルヴェーダ

>リコンファームが必要なようなのですが

面倒ですね、わざわざコンノートプレイスのオフイスまで
    出向きました。

>に行きます。一番楽で確実な方法を教えてください。

鉄道か空路でしょうね。
    何れも一番確実な方法は・・・時間に余裕を持たせることです。
    特に鉄道は遅れて当たり前のつもりで。

• いいね! 0
    • コメント 0件