追加 私も夜遅くなりましたが、海外で当然の注意はしますが、バスの停留所へはぞろぞろついて行きますので、特に悪いと感じたことは無いです。
EAVOさま ありがとうございます。列車が遅れてもエメリービルから接続バスに乗ることは可能なんですね。 この駅にタクシーを拾うのは無理ですよね? この列車はやはりお勧めですか? 私達はエコノミー寝台を希望しています。
Re: EAVOさま 私は前から憧れていて乗ることは不可能と思っていましたので、個室寝台にしました。一生の思い出です。 展望車も意外に混んでいなかったです。展望車内の写真です。等級に関係なく誰でも入れます。 http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031384720 寝台車でなくコーチ車でも欧州の列車より座席は広く寝ている人もかなりいました。 明治2年に開通した為かトンネルは少なく山の裾野を大きく迂回します。 一番良かったのはロッキー山脈越えです。又コロラド河に沿って走るところも良いです。一等寝台は食事つきです。 タクシーは良く判りません。バスはアムトラックに合わせて待っています。 殆どの人がバスに乗り換えますので私も周りの人に聞いて、運転手にホテル名を言って近くで降ろしてもらいました。 大陸横断鉄道の中では一番人気のあるコースです。私はニューヨークからシカゴまでレークショアリミテッド号に乗って乗り換えました。 私は何れシカゴシアトル間のエンパイアビルダー号も乗りたいと思っています。 トロント、バンクーバー間のカナディアン号も乗りました。