Re: チューリッヒからルガーノへ座席予約

shiba2さん

ご心配なく。 人数が多くて一緒に座りたいと思っていたり、しかもそれが 繁忙期だったりしたら予約をするかもしれませんが 普通は予約しません。

まあ この路線はイタリア行きの幹線ですから 他の路線よりは混む?かもしれませんが今の時期はまず心配はいりません。

それに1等ですし。 まれに、本当にまれに座席指定カードの入った席(座席の窓際上に番号とカードを入れる表示)もありますが とくにきにしません。 その席のお客が来たら どけばいいだけです。

それにこの路線は 景色のいい側がしょっちゅう変わりますので つど動く方が楽しい?です。地図を片手にの乗車をお勧めします。

イタリア側スイスへ抜けるサン・ゴッタルドトンネルを抜けた後のループ線路は地図を見ていないと見落とします。これから通る線路が眼下に見える不思議な光景をお見逃し無く。この部分は進行方向右側です。

ロカルノの手前 ベリンツオーナ駅の手前と直後は 右側と左側に世界遺産のお城が 3っつ。もっとも全部確認できるかは・・。

乗車して 席が無くても(ほとんどそんなことはありませんが)チューリヒから1時間ほどの間に かなりの乗り降りがありますので ご心配はいりません。 多分 ほとんどワンボックスを占拠しての旅がお楽しみできるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント