Re^2: タイ国内の鉄道全てです

タイ国鉄さん、おはようございます。

タイ国境に関する情報有難うございました。

15年掛けてのタイ鉄道全線(4000km)乗車は感慨深いものがありますね。
でも、余り感激されなかったと言うのは、これからも延線が続きいつ収束するかわからないからでしょうか?
周囲の方々のサポートも見逃せないですね。

阿里山のSLは今でも動いているのでしょうか?(ディーゼルに乗ったのは1967年でした)このSLのピストンはここだけと聞いていますが?

私達はタイへ3度行ったことがありますが、
1回目はマニラ、シンガポール-ジョホールバール-シンガポール、ペナン、クアラルンプール、バンコク、プノンペン-シェムリアプ-プノンペン、香港、台北-花蓮-台中-台北と周遊した時でした。

2回目は、ツアーでシンガポール-ジョホールバール-シンガポール、バンコク-(個人でアユタヤ)-バンコク、香港

3回目は、バンコク、パロ-ティンプー等-パロ、バンコク、クアラルンプール、メダン、バンダーアチェ、ペナンでした。

いずれも各国の周遊中に立ち寄った程度でタイを殆ど知りません。
私達がタイで最も行きたい所はチェンマイ周辺です。
治安は如何でしょうか?

この周辺からラオス、ビルマを周遊できれば一番良いのですが(ツアーのようなものがあると良いのですが)、時期的には、タイ・ラオス友好橋を通る鉄道が開通してからでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント