使命感があると、旅も盛り上がるものですよ。

pamdaさん、おはようさん。

以前から「オリャンタイタンボで切符を買ってアグアスカリエンテスへ行くルート」というのは、鉄道の予約が必要ないということで、話題にはなってたんですよ。

ただ僕は、「ローカルバスで行くのは大変だろうなー(乗り場を捜すのも面倒だし)」と考えてました。

それをやつがたけさんが、「空港から一気にオリャンタイタンボへタクシーで行く」というのを料金の情報つきで、紹介してくれました。

確かに、オリャンタイタンボやアグアスカリエンテスの方がクスコよりも標高が低いですから、高地順応のためにもいいです。
また、どうせクスコへ戻ってくるのですから、クスコの町や近くの遺跡は戻ってきたときに見ればいいわけです。

さらに、pamdaさんが、「オリャンタイタンボへ行く途中でピサック遺跡に寄る」と発展させたわけです。

これだと、朝クスコに到着して
ピサック遺跡、オリャンタイタンボ遺跡を見て、
夕方か夜?の列車でアグアスカリエンテスへ移動し
アグアスカリエンテスで泊まって、珍しいものを食べて、温泉につかって、
翌朝からマチュピチュ遺跡を見る、
(それからあとは自由)
という、日本人向きのルートが出来るわけです。

ですから、実際にこのルートを旅して、
細かい料金とか、トラブルとか、問題点とか、
オリャンタイタンボからの列車時刻表とか、
それを報告すると、大反響を呼びますよ♪

他の日本人旅行者のためにもいいですよ。
レポートを楽しみにしています。

出来たら、オリャンタイタンボ駅の写真とか、
ルートの画像をたくさん撮って
ブログなり、サイトで紹介するといいでしょうね。

よろしくお願いしますね。
でもまあ、旅は個人で楽しむものですから、
無理しなくていいですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/19 18:21

盛り上がりたいと思います!

みどりのくつしたさんこんにちわ。お返事ありがとうございます。

なるほど以前からオリャンルートも選択肢にはあったのですね。ただ問題も無くも無いと(^^;)
    でもみどりのくつしたさんの言われるように、
    朝クスコに到着して、ピサック遺跡、オリャンタイタンボ遺跡を見て、
    夕方か夜の列車でアグアスカリエンテスへ移動し
    アグアスカリエンテスで泊まって、珍しいものを食べて、温泉につかって、翌朝からマチュピチュ遺跡を見る。かなり効率的で魅力的ですよね。
    これがうまくいけばホントにいいルートですよね♪
    トラブルは無いに越したことは無いですが料金や時刻、あれば問題も踏まえてしっかりこのルートを実践して報告したいと思います!オリャンの辺はガイドブックにも地図や写真も無いので出来る限り役立てるような写真なども撮ってこれればと思います。もちろん楽しむ事も忘れず(^^)偉大なる世界旅行者さんがpamdaルートなどと命名してくれた時点で既に僕は盛り上がってますからガッつり使命感もってやってきたいと思います(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件