退会ユーザ @*******
08/04/19 06:23

Re: 航空券の記載は厳密な名前?

911以降、最近はうるさいみたいです。実際に乗せなかったという話も聞いたことはありませんが、この口コミでパスポートと合わないと問題になることを知って、UNITED に航空券の名前を直してもらったことがあります。

私の本名には、ローマ字で[O] が入るのですが、以前からパスポート以外は[OH]を使っていました。最近、外務省が[OH]の使用を認めたため新しいパスポートのスペルを[OH]にしました。その際、航空券は先に[O]で予約していたので、パスポートに合わせてもらいました。変更には新旧のパスポートのコピーを要求されました。

トヨタは、TOYOTA でも海外では、TOYODAと発音する人が多いですよね!? ちなみに、私の名前のふり仮名は、「お」でなく「う」と書くと親から習いました。でも、その親も[O]で呼びます。従ってローマ字は
[OU] でなく[OH]にしました。この頃、私と同じ名前の人の英文名刺が気になります。

なみおかさんもとりあえずは、まだ、時間があるようなのでLHに連絡してみるべきです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント