08/04/19 04:53

Re: フィンランド航空って人気があるの?

フィンエアーは混んでいます。
人気があるというよりも、アジアからヨーロッパへのアクセスが便利なので利用者が増えています。特に、他の方もおっしゃっていたように日本企業のロシア進出&北欧ブームと重なり名古屋便以外、ほとんど満席状態で飛んでいる状態だと思います。

フィンランドに住んでいますが里帰りでチケットを取るのがここ数年、非常に大変です。
ビジネスクラスはいつもほぼ満席状態なので、1人以上でのご希望であれば早めに予約=発券されてしまったほうが良いと思います。
今後、夏が近づくにつれ更に予約が取れにくくなると思いますので、お早めに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: フィンランド航空って人気があるの?

KARPさん、フィンエアー情報有難うございます。

私達は7月中旬に関空から出発して7月末に帰国予定ですが、現在、エコノミークラスのみ予約OKです。(格安エコノミークラスの場合、6月末までに発券)

問題点の一つである、ベラルーシのビザ取得は現地旅行会社からバウチャーの購入によりビザ取得は間違いなくOKです。

あと、心配なのは、コソボへ行く飛行機ですが、(キシニョフ→)ブダペスト-プリシュティナ-ブダペスト間がone worldの割引がどのくらいになるのか料金がまだ決まっていないようです。(独占的な区間で通常料金となると驚くほど高い)
    もし料金が高いようなら、少し大回りとなりますが、キシニョフ-イスタンブール-プリシュティナ-イスタンブール-リガ→ヘルシンキです。

格安ビジネスの場合、予約後3日以内の発券となるので、飛行機のルートを確実に決めなければならないので、予約に踏み込め無いのが現状です。

来週でも再度旅行会社に状況を確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件