ルフトハンザなので、ドイツ人

このようなミスは良くありますが、E/Ticketになってかなり少なくなってます。ルフトの場合予約の段階では3文字までの訂正はできますが、E/Ticket発行後は名前の変更ができません。色々制約の有る券ですと訂正できず。別な方が言われるように買い直しすらあることも生じますが。解決策として先方からルフトに連絡し予約の中に正しい苗字を追記、明示して訂正をすれば問題はないと思います。ただ自動チェックイン機等は貴方のパスポートと航空券の名前が一致しない為拒否をする可能性はあります。航空券の名前自体の訂正でなく予約の中に正しい名前の訂正追記するだけです。アメリカ線は問題があるかもしれませんがドイツと日本は大丈夫だと思います。つい先日もドイツ人の名前が少し違ってましたが問題なく乗れて帰ってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント