Re:Re: ヴィナーノイシュタットのYHについて。

マルコさんの助言通りにメール申し込みにてヴィナーノイシュタットYHに申し込んだところ、
ビックリ!宿泊OKを頂けました!ありがとうございます。大変感謝しております。
おかげさまで、ヴィナーノイシュタットYHに宿泊出来ますので、
シュネーベルク山頂にもいかれそうです!

さらに、お勧めのルートで、ザルツカンマーグート方面へ向かいます。
色々と景色が期待出来そうなので楽しみにしております!

尚、ヴィナーノイシュタットYHからの予約金請求がが来てないのが不安です。
※オンライン申し込みの場合、請求されるのですが…。

【質問①】
お勧め通り、ハルシュタットに泊まりたいと思っております。
ハルシュタットにもYHは、ございますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/19 13:34

よかったですね

オンラインで満員だと、諦めてしまう方が大半ですので、100%とは言えませんが、大抵取れるようです。皆が知ってしまうと難しくなりますが。YHにより、季節により、オンラインとそれ以外の予約枠の%が違うようです。例えばオンライン60%、その他30%、当日(飛び込み)枠10%といった感じです。

メール予約の場合、請求と不要と両方あるようです。電話予約のときはクレジット番号などを聞かれることがよくあります。
    心配なら問い合わせては?。到着予定時刻などの通知で済む場合もあります。

オーバートラウンYHは7~8月だけでした。
    ハルシュタットの街中にはYHはなく、最も近いYHがこのYHです。オーバートラウンの旧YHはハルシュタットの街とオーバートラウンを結ぶバスの途中にありましたが、新YHはわかりません。

ハルシュタットは街中のほうがいいかもしれません。数十軒の宿があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件